ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

「ちょこ力」さんが来校!

 今日の15分休みは、「ちょこ力」さんこと、民生委員の伊藤さんに子どもたちに遊びを教えに来ていただきました。
 今回の遊びは「ぱっちんかえる」。子どもたちは、ちょこ力さんの説明を真剣に聞きながら作成することができました。
 最後のしあげに、かわいいかえるの顔を張り付けて完成です。
 今回もたくさんの児童が参加しました。次回の「ちょこ力」さんのイベントが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

歯と口の健康教室(6年生)

歯科衛生士さんに来ていただき、「歯と口の健康教室」を行いました。歯周病は生活習慣病(自分で作ってしまう病気)の一つと教えてもらいました。「食事の噛む回数」「おやつの食べ方」「歯磨きのコツ」など、すぐに実践できることをたくさん聞けました。自分の生活を見直すいい機会になったと思います。子どもたちは真剣に話を聞き、実践していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中泉尾SASUKE  種目別選手権NO.2

ボールを使った種目「シュートチャレンジ」では、バスケットゴールに向けて、力の強さやボールの高さを考えて、上手に投げていました。
もう一つのボールを使った種目「遠くにとばせ!!遠投」では、ネットに当てられるように、一生懸命ボールを投げている子どもたちがだくさんいました!
また、「君は通れるか!ジャングルジム」では、体を巧みに使い、狭いジャングルジムの間をするりと通り抜ける子どもたちにびっくりです!
どの子どもたちも、自信をもって、楽しく参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中泉尾SASUKE  種目別選手権 NO.1

放課後に、中泉尾SASUKE種目別選手権が行われました。
今日まで雨で延期続きだったので、子どもたちははりきって参加していました。
鉄棒の種目は、「がけっぷち鉄棒」と「うで立てつぼう」と「けん鉄」です。
みんな力の限り、最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流給食 (3年生・6年生)

交流給食がありました。緊張もなく、楽しそうに交流しながら食べているのが印象的でした。メニューがチキンカレーということもあり、早く食べ終わって、残った時間を楽しく遊んでいる姿もありました。もっと交流の機会を増やし、仲を深めていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30