ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

学校見学・体験授業(北恩加島幼稚園)

 10日(火)北恩加島幼稚園の園児のみんなが学校見学と体験授業に来てくれました。昨日に引き続き、気温が高い中での移動は大変だったと思います。学校見学ではプールの授業の様子も見に行きました。小学校の大きな深いプールをみても、怖がることなく「楽しそう!入りたーい!」と元気に答えてくれました。教室に入って授業を見学しているときには話をせず静かに見学できていました。小学生のお兄さん、お姉さんも園児のみんなに見られていることで、少し緊張しながら授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学・体験学習(三軒家西幼稚園)

 9日(月)先週までの雨が打って変わって、強い夏の日差しが降り注ぐ中、三軒家西幼稚園の園児たち18名が中泉尾小学校に来てくれました!先生方からは、「商店街のアーケードがあるおかげで日陰を歩くことができました。」とのことでしたが、年長さんには厳しい道のりではなかったかと思います。
 校舎内も廊下は暑いので、授業をしている各教室に少しずつ入って、体を冷やしながらいろいろな教室を見て回りました。園には無い、長い階段も元気に上がったり下りたりして楽しく見学できていました。体験授業では、きちんと話を聞きながら活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年 出前授業(Tベースボール)

 出前授業で、元オリックスバッファローズの選手と、元ソフトボール日本代表の選手が、Tベースボールを教えに来てくれました。初めてのTベースボールでしたが、みんな楽しく元気にプレーしていました!最後には、記念撮影やプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語学習 4年生

 ジョン先生と英語学習をしました。
自分の好きなものを決めて、プリントに書きました。
それを、もとにして友達と話をして、同じ答えの人を
見つける活動をしました。子どもたちはとても楽しく
活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トマトの収穫  2年

各自で育てているトマトを収穫しました。もうすでに収穫している友だちもいますが、これからご家庭に持って帰れると思います。大切に育てたトマトですのでおいしく食べてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31