ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

修了式 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度の修了式は放送で行われました。その中で、漢検の表彰もありました。5年生からは2名の最優秀賞、2名の優秀賞がもらえました。おめでとうございます!賞をもらえなかった子たちも、本当によく頑張っていました。6年生でも、目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 4月からは最高学年になります。中泉尾小学校を引っ張っていく存在です。期待しています。
 その最高学年としての一つ目の仕事が、入学式準備です。4月6日(月)、登校時刻は8時50分から9時までの間です。持ち物は上靴のみです。新入生のためにしっかりと準備をしてほしいです!体調管理をしっかりと行い、元気に登校しましょう。

春です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 23日、24日の2日間、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。それを待っていたかのように、学校にも春がやってきました。桜がほころび始め、1年生のチューリップも花を咲かせています。
 毎年見ていると、チューリップは花の色によって咲く時期が違うようで、今は白とピンクの花が咲いていますが、赤、黄色と次々に花を咲かせていきます。子どもたちも同じで、咲く時期は一人一人違います。それぞれのスピードで、きっと世界に一つだけの花を咲かせてくれることでしょう。これからも、子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思います。これまで温かく見守っていただき、ありがとうございました。!

修了式(3年生)

 修了式をしました。全校で集まれないのでテレビでしました。3年生はクラスの人数が多いので、半分に分かれました。そのあとは多目的室に集まって通知表をもらいました。これから春休みになります。遊ぶのもいいですが、学習の振り返りもしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさん・保護者の皆様へ

最後の一日が終わってしまいました!!
修了式で漢字検定の表彰が行われました。4年生は全員合格の目標を達成することができました。保健室前にも清潔検査の結果が掲示してあり、4年生は2クラスともベスト3に入っていました。子どもたちが頑張ってきたことが、しっかりと結果にもつながっていて本当に良かったです。

1年間あっという間に過ぎたように思います。5年生になっても、今以上に活躍していってほしいです!!これからもみんなを応援し、支えていきたいと思います。1年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中泉尾小学校が全国で表彰されました!

画像1 画像1
 これまで中泉尾小学校が健康づくりのためにいろいろなことに取り組み、素晴らしい成果を挙げたということで、「全国健康づくり推進学校優良校」として表彰されました。
 これからも一人ひとりがしっかりと意識して自分の健康づくりに取り組んでいってほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

事務室からのお知らせ

学年だより

全国学力・学習状況調査の結果

その他のお知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果

運営に関する計画

学校関係者評価

学校協議会

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより