ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

チューリップ(新2年生)

画像1 画像1
新2年生が育てていたチューリップたちです。まだまだきれいに咲いています。
天気がいいのでチューリップたちも気持ちよさそうです。
みなさんに会えるまで元気に咲いていますように・・・

アマリリスのそれから(新4年生)

 その後、アマリリスはすべて花が咲きました。今日始業式だったら見られたのに、残念ですね。もうひとつのアマリリスも芽が大きく伸びました。次の登校するときに咲いていたらいいですね。体に気をつけて、過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の入学式について

入学(園)式について

以下の文章が教育委員会より発表されました。



 幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。高等学校については、府の取扱いに準じますので、改めてお知らせいたします。

入学式の日程については、こちらのページをご覧ください。

臨時休業について

大阪市教育委員会より連絡が入ったので取り急ぎお知らせします。
(以下通達より抜粋)
国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒区域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があっ たことをふまえ、幼児児童生徒の感染予防の観点 を第一に考えるとともに、幼稚園・小学校・中学校の特性に鑑み、大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、4 月 8 日(水)から 4 月 19 日(日)まで「臨時休業」とすることを決定しました。

1.臨時休業期間:令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)14日間。ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施します。始業式の開催要項については後日詳しいことを連絡します。
 ・また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定することとします。給食はありません。登校日についても後日連絡します。
 ・20日(月曜日)以降の取扱いについては、4月14日(火)頃を目途に改めて通知する予定です。

※ 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる
場合がありますので、ご承知おきください。

桜が満開です。

 桜が満開です。昨日の雨でどうなるかなと思いましたが、散らずにしっかり咲いています。このまま天気が良ければ、散ってしまうかもしれません。入学式まで残っていてくれたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

事務室からのお知らせ

その他のお知らせ

運営に関する計画