ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

詳しくは、配布文書に掲載しています、「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について」をご覧ください。

新3年生のみなさんへ

みなさん体調は大丈夫ですか?3年生では新しい教科が始まります。その中で理科のことについてお知らせします。学習のなかで「チョウを育てよう」という単元があります。学習園にチョウの卵がありました。すごく小さいですがチョウの卵も準備をしています。まだ学校にこれませんが今できることを少しずつ準備をしておきましょう。早く会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより4月号配布について

 担任一覧を掲載している学校だより4月号を配布文書にあげています。

教育長メッセージについて

教育長からのメッセージを下記のURLに掲載しております。ご覧ください。

https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...

「保護者メール送信サービス」の登録について

保護者 様

「保護者メール送信サービス」の登録について

 本校では、学校の情報を適宜発信するため「みまもるめメール(無料)」を実施しています。しかし、保護者の方の登録が少なく、みまもるめメールを活用することが難しい状況にあります。今後、みまもるめメールを継続して使用していきますので、ご登録をお願いします。登録完了までに1か月ほどかかり、昨今の新型コロナウイルスの対応についてのお知らせを配布することができないので、学校再開までは「保護者メール送信サービス」を併用します。
つきましては、教科書配布時に同封しております「緊急連絡メール 登録シート」をお読みいただき、各自で登録をお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室からのお知らせ

その他のお知らせ

運営に関する計画