ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

3年生のみなさんへ

 前に紹介したチョウの卵を覚えていますか??今日学習園に様子を見に行くと卵からかえって幼虫になっていました。大きさは3mmぐらいでした。どれくらいの大きさかもちろんわかりますよね。
 世の中には、不思議がたくさんあります。自分が気になったりなんだろうと思ったりしたら本やインターネットで調べてみてはどうでしょうか?

画像1 画像1

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
 体調は変わりなく元気に過ごしていますか?きっと課題も終わり何をしようか迷っている人もいるでしょう。社会は難しいキーワードや大事な言葉がたくさんでてきます。今できることは自分でわからない言葉や意味を調べて予習をしていきましょう。社会だけでなく他の教科でも予習をやってみましょう。
 家にいないといけない時だからこそ自分で何をしないといけないか考えてみましょう!のんびり過ごすのではなくしっかり学習をしていきましょう!道徳で学習した「なまけにんじゃ」に負けないようにファイトー!!

アマリリスのその後(4年生)

 ずっと咲いていたアマリリスの花は、もう終わりになってきました。もう一つはずいぶん大きくなって、つぼみの部分が大きくなってきました。しかし、まだ花が咲くのには時間がかかりそうです。大きさは何cmぐらいあるのだろう・・・ということで、ものさしを置いてみました。60cm〜70cmくらいあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生のみなさんへ

みなさん体調は大丈夫ですか?3年生では新しい教科が始まります。その中で理科のことについてお知らせします。学習のなかで「チョウを育てよう」という単元があります。学習園にチョウの卵がありました。すごく小さいですがチョウの卵も準備をしています。まだ学校にこれませんが今できることを少しずつ準備をしておきましょう。早く会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより4月号配布について

 担任一覧を掲載している学校だより4月号を配布文書にあげています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室からのお知らせ

その他のお知らせ

運営に関する計画