ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

6年生のみなさんへ

画像1 画像1
6年生の理科のことについてお知らせします。6年生の学習のなかで「植物のつくりとはたらき」という単元があります。学習園では、実験に使うためのジャガイモを育てています。実験できる日を楽しみに待っててください。

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
2年生のみなさん げんきですか?
たくさんしゅくだいがあるので たいへんだとおもいますが
がんばって ていねいにやりましょう☆彡

あたらしいきょうしつの しゃしんです
じつは ゆかが しんぴんになっています
はやく みんなに 見せてあげたいな

3年生へ (理科ニュース!!)

モンシロチョウの幼虫が成長していました。大きさは4mmぐらいでした。幼虫も毎日少しずつしっかりと大きくなっています。みなさんも毎日できる学習をコツコツ頑張っていきましょう!!
画像1 画像1

3年生のみなさんへ

 体調は変わりなく元気に過ごしていますか?いい天気が続き、外で遊びたい所ですがここはがまんして家にいましょう(stay home)。
 みなさんは今どんな学習を進めていますか?きちんとなまけにんじゃに勝っていますか?
 今日は新しい課題を作成しました(国・算・社・理)。もしやることに困ってしまっているのなら是非取り組んでみてください。一度学校に連絡をしていただき取りに来てください。プリントの右上にQRコードがあります。動画が流れて詳しい解説もあります。まだ学習していないので難しいと思いますがしっかりと教科書を読んで予習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ

 前に紹介したチョウの卵を覚えていますか??今日学習園に様子を見に行くと卵からかえって幼虫になっていました。大きさは3mmぐらいでした。どれくらいの大きさかもちろんわかりますよね。
 世の中には、不思議がたくさんあります。自分が気になったりなんだろうと思ったりしたら本やインターネットで調べてみてはどうでしょうか?

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31