ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

休み時間 4年生

休み時間は、それぞれ好きなこと「おにごっこ」「ボール遊び」「ダンス」などをして、楽しそうに過ごしています!!今日は、「楽しそうに遊んでいる笑顔の写真を撮ってきて」と、クラスの子にお願いしました。下に載せている写真は、その子がとってきていくれた素敵な写真です!!
今は、休み時間を20分間とっています。友だちと楽しく過ごせる貴重な時間です。「明日は何する?」休み時間の過ごし方も考えてみるのもいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から午前中だけですが学校が再開しました!
そして、給食も始まりました!
みんなで楽しくワイワイ食べたいところですが、全員前を向いてほとんど会話もなく黙々と食べていました。
そのあとは、掃除です!久しぶりの掃除でしたが、みんな一生懸命きれいにしていました。

少しずつですが、日常が戻りつつあるなと感じます。
無理をせず、楽しく過ごしていってほしいと思います!

2年生 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が全員登校してきました!!
(教室はわけていますが、、、)
そして久しぶりに給食を食べました☆
今日は、もりもりと食べる姿が見られたので、
明日もたくさん勉強し、遊んで、給食を食べてほしいなと思います!!

学校再開 給食開始 4年生

6月に入り学校が再開されました。
算数の「ぼうグラフ」の学習は、みんな余裕をもって取り組めているように思います。自信に満ち溢れている様子が伝わってきます。3時間目は「4年生の時間をみんなでどうやって過ごしていきたい?」と問いかけ、学級目標を考えてもらいました。Bチームの人には明日書いてもらいますね!!

給食も開始されました。パンと牛乳とおかず1品ですが、みんなで食べるのはやっぱりいい雰囲気ですね!!足りないと言っていた人が多かったですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の算数は、かぞえぼうを使って、さんかくとしかくを作りました。かぞえぼうを何本使ったら、さんかくとしかくができるか、しっかりと見通しを立てて作ることができました。
次の算数はかぞえぼうを使って、いろいろな形を作る予定です!

月曜日から毎日登校します。
給食を食べるので、給食エプロンとマスクを忘れないようにお願いします。
その他必要な物は、手紙または、連絡帳でお知らせしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30