ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

理科 4年生

「秋の生き物」についてのまとめの学習を行いました。プリントを使ったり、テレビを見たりなどしながら行っていました。次回の理科の時間がテストだそうです。後期に向けての目標に「苦手な理科や社会の勉強を頑張る」と言っていた子が多かったので、がんばってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間 4年生

画像1 画像1
今日の昼休みは「自由遊び」でした。一輪車で遊ぶ子、おにごっこをする子、ボール投げで遊ぶ子などいろいろでした。自由遊びでも外で遊ぼうとする姿勢があっていいことですね。

保健室 せいけつ検査(10月)

画像1 画像1
10月のせいけつ検査の結果です。
今回も僅差でしたが、さすが高学年!と思う結果でした。頑張っています。
これからもいいお手本として引っ張ってほしいです。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、感染症が流行る時期になりました。手洗いうがいをきちんとするためにも、ハンカチ・ティッシュを忘れずに持ってくるようにしましょう。
つめも1週間に1回はチェックしてください。
来月のせいけつ検査の結果が楽しみです。

図工 4年生

「まぼろしの花」という題材の学習が始まりました。NHKの番組を見て、考えるヒントをもらいました。最初は「えー、どうしよう」と戸惑う子もいましたが、考えていくうちにいろいろなアイデアが浮かんできたみたいです。今日はアイデアをプリントに書いてもらいました。考えることを楽しんでいた子が多かったと思います。授業の最後に何人かに紹介してもらいましたが、みんなそれぞれ違うアイデアでおもしろかったです。35のまぼろしの花の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビー 4年生

今日からチームでの練習スタートです。今まで練習してきた基本的な動きで、試合っぽくなってきました。メンバーが決まったので、作戦を練り、勝ちを目指して頑張ってほしいです。少し熱くなりすぎるぐらい、みんな必死に頑張っています!!今日の写真は見学の子に撮ってもらいました。先生には撮れない写真がたくさんありました。3つ素敵な写真載せておきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のお知らせ

運営に関する計画

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより

teams操作説明