ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

3年

冬休みが終わってすぐに行われる「大阪市小学校学力経年調査」の模擬テストをしました。今まで学習した内容の範囲がでますので復習をしっかり行いましょう。経年調査は4教科ありますのでしっかり自主学習などを使って復習させてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会

画像1 画像1
今日の放送委員会は、委員会発表のためにビデオを撮っていきました。放送委員会を紹介するニュースを作っています。写真は、最後にみんなで撮ったものです。
画像2 画像2

タグラグビー 4年生

チームが決まってから2回目の練習です。前回の反省をいかし、「勢いよく走ること」「走りながらボールをもらうこと」などの基本を振り返り、実践しました。今日は、勢いがあって、見ていてすごく迫力がありました。パスがつながって得点できた時は、みんないい笑顔をしています!!作戦タイム・反省タイムを設けたことで、チームとしての意思統一もできてきました。
今日の写真も、見学の子が撮ったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業文集

今日から、卒業文集を書き始めました。
3つのクラスに分けて、少人数で進めます。

今日は、「テーマ」を決めましたが、なかなか決まらず、止まっている人がとても多かったです!
そう簡単に書けるものではないので、たくさん時間をかけて、素晴らしい卒業文集を作ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の1 道徳

今日の道徳では、「ロレンズの友達」というお話で、【本当の友達とは】について学習しました。
ロレンズが犯罪を犯してしまったかもしれない、ということを聞いた3人の友達の言動を基に、自分がロレンズの友達ならどうするのかを考えていきました。
そして、最後に、【あなたにとって、本当の友達とは】を考えました。
一人ひとり、友達の定義が違っていて、おもしろかったです!

今の友達、これからの友達を大切にしていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のお知らせ

運営に関する計画

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより

teams操作説明