TOP

「恐竜の骨大きいなあ〜」秋の遠足1・2年生(10/8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋晴れの下、1・2年生が秋の遠足で長居公園へ出かけました。

 バスや電車ではしっかりとマナーを守って移動した後は、自然史博物館に入館しました。

 子どもたちは、大きな恐竜の骨にびっくり!目を真ん丸にして、化石や昆虫の展示に見入っていました。

 見学のあとは、青空の下でお弁当。自然に囲まれておいしく食べました。

 コスモスが咲いている広場でたくさん遊んで帰校しました。

 とっても楽しい遠足になりました。

重要 本日は臨時休業といたします(10/6)

画像1 画像1
 台風18号の接近に伴い、午前7時現在大阪市に「暴風警報」が発令されておりますので、本日は臨時休業といたします。
 本日予定しておりました6年生の写生会(中央公会堂)は、16日(木)に延期いたします。
 ご家庭での安全な待機をお願いいたします。

緊急 台風18号接近に伴う非常災害時の措置について

保護者の皆様

 台風18号が接近していることに伴いまして、明日10/6の早朝より大阪市も暴風域に入ることが予想されます。
 つきましては、7月にも文書でお知らせしておりますが、非常災害時の措置を次のとおりといたしますので、ご確認ください。

1 午前7時現在、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合
             ↓
           臨時休業
    
2 登校後に、「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合
              ↓
 授業を中止し、給食終了後、学校の判断で帰宅させることを基本とします。帰宅して自宅で待機できるようご準備をお願いいたします。

※なおホームページ内「配布文書」にも、文書を掲載しておりますので、そちらもご確認ください。


重要 「運動会当日のお願い」について

 本日、児童を通しまして「運動会についてのお願い」の手紙を配布いたしました。
 よりよい運動会にするために、保護者の皆様へのお願いが記載されております。
 よくお読みいただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 【特に留意していただきたい事項】
  ○保護者開門は、8:45に北門を開けます。(厳守でお願いします)

  ○やむを得ず自転車で来校された場合は、「第2運動場」に駐輪ください。(校舎周辺、特に歩道橋付近には絶対にとめないでください)

  ○禁酒・禁煙・火気使用禁止をお守りください。(教育の場であることをご理解ください)

 ※HP内の「配布文書」にも掲載しております。よろしくお願いいたします。

「あとは本番を待つだけ!」運動会前日準備(9/27)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、今年度3回目の「土曜授業」を実施しました。

 内容は、「運動会前日準備」でした。

 それぞれの学年が、運動場で明日の演技や競技の最終確認を行った後、5・6年生の児童が会場の準備をしました。

 どの学年も準備万端。あとは本番を待つだけとなりました。

 子どもたちが大変楽しみにしている行事のひとつです。子どもたちが元気に参加できるよう、どうぞご家庭での健康管理をお願いいたします。
 
 お天気も明日は「快晴」の予報です。保護者の皆様におきましては、是非ともご参加いただき、子どもたちの一生懸命運動に取り組む姿を見てあげてください。

 温かい声援・応援をよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31