TOP

「新年度のスタートです!」(4/1)

画像1 画像1
平成27年度がスタートしました。

給食室横の桜の木も満開に近づき、4/7の入学式でピカピカの1年生を、4/8の始業式で2〜6年生を迎える準備も万端です。

今年度も、教職員全員が児童の健やかな成長に向けて、教育実践を進めてまいります。
保護者の皆様におきましては、本校の教育へのご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


※本ホームページも順次新年度バージョンに更新していきます。幾つか前年度のままのページも残っていますが、できるだけ早く新しいものに切り替えていきたいと考えておりますので、もうしばらくご容赦ください。

「芝生を敷こう!」第2運動場芝生化(3/28)

南恩加島地域と区役所が主催で、第2運動場の芝生化の仕上げが行われました。

好天の空の下、第2グラウンドに子ども会の児童と筋原大正区長とで、入り口部分の芝生を敷き詰めていきました。

40cm四方の正方形の芝生を、隙間なく丁寧に敷いていきました。最後の1枚を敷くと第2グラウンドの芝生化が完成しました。

まだ青々とはいきませんが、5月中旬までは養生期間となり、5月下旬には、気持ちの良い芝生の上に寝転んだり、その上で遊んだりすることもできるでしょう。

その日まで…お楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2

「1年間のまとめをしよう!」修了式(3/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
平成26年度のしめくくり「修了式」を行いました。

最初に、児童代表として5年生の児童に通知表が校長先生から渡されました。

校長先生からは、1年間のまとめのお話と、新学年に進級する決意を持つことの大切さについてのお話がありました。

生活指導の林先生からも、南恩加島小学校の子どもたちが、1年間頑張ったことと問題になったこと等の振り返りのお話があり、春休みの過ごし方について確認しました。

最後に、元気よく校歌を歌って修了式を終えました。
この春休みも、元気に安全に過ごして、4月にはまた児童全員の笑顔を見られることを期待しております。

保護者の皆様におかれましては、1年間本校の教育にご理解とご支援を賜り、本当にありがとうございました。
新年度も、教職員一同、児童の確かな成長に向けて、一丸となって努力いたします。
4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

「お世話になりました!」卒業を祝う会(3/5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「卒業を祝う会」を行いました。

行事運営委員会の進行で楽しい会が進められました。

1年間、集会や様々な行事で共に過ごした「縦割り班」のメンバーから、お祝いの色紙が卒業生に手渡されました。笑顔でお話しする子、少し涙ぐんで寂しがる子など、様々でしたが、体育館はとても暖かい空気で包まれました。

次に、縦割り班でゲームを楽しみ、6年生からは、歌と合奏のプレゼントと記念の手作りの雑巾が送られました。

最後は、みんなで花道を作って6年生を送りました。

6年生と過ごす日も、あと数日。「祝う会」は終わりましたが、思い出作りはまだまだ続きそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30