TOP

5・6年春の遠足は予定通り実施します。

5・6年生保護者の皆様

おはようございます。

本日の五・六年生の遠足は、予定通り実施いたします。

天候と気温が変化することが考えられますので、服装と雨具の確認をお願いします。

「今日からよろしく!」1年生を迎える会(4/9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童会主催の新1年生を迎える会が行われました。

 2年生は、入学式であっていましたが、3〜6年生との顔を合わせるのは初めてでした。

 1年生は少し緊張していましたが、会が進むにつれ、気持ちもほぐれ、とっても気持ちのよい笑顔で、楽しい時間を過ごすことができました。

 本校では、今後「縦割り班」が編成され、異学年集団による様々な活動で交流を深め、他者を思いやる心をはぐくんでまいります。

 学校のあちこちで1年生にやさしく声掛けをする児童がたくさん見られるのも、本校の特徴です。

 さあ、1年生のみなさん。わからないことや困ったことがあったら、お兄さんお姉さんに気軽に声をかけてくださいね。


「さあ、1年間のスタートです!」始業式(4/7)

 4月8日、平成27年度の着任式・始業式を行いました。

 体育館に集まった児童は、新学年に進級する期待感でわくわくしていました。

 新しい校長先生をはじめ、新着任の教職員の紹介と着任の挨拶がありました。

 そして、待ちに待った担任発表。学級担任が発表されるたびに、歓声があがっていました。その後、クラス替えを行って、それぞれの教室に入っていきました。

 新しい担任の先生、新しい友達、様々な出会いの中で、児童は育っていきます。新しい環境の中で、最初は期待だけでなく、不安もあると思います。どうぞ、ご家庭でも、児童の新しい出会いについてお話を聞いていただき、気持ちのよい新年度のスタートができますようご協力をお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

「今日から1年生!」入学式(4/7)

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度入学式を行いました。

 小雨が桜の花を多少散らしていましたが、桜の花びらに迎えられて、42名の新1年生が入学しました。

 新1年生は、長い時間でしたがきちんと座って校長先生や、来賓の方のお話を聞くことができていました。

 式の最後には、先輩の新2年生がお迎えの演技を行いました。元気な2年生の合唱を聞いた1年生は、さっきまでの緊張もほぐれ、ニコニコの笑顔になりました。

 新1年生の保護者の皆様におかれましては、ご入学本当におめでとうございます。

 教職員一同、責任をもってお子さんをお預かりし、お子さんの健全育成に全力で取り組んでまいります。

 学校のことでわからないことやお困りのことがございましたら、どうぞ遠慮なく担任にご相談ください。

「新年度のスタートです!」(4/1)

画像1 画像1
平成27年度がスタートしました。

給食室横の桜の木も満開に近づき、4/7の入学式でピカピカの1年生を、4/8の始業式で2〜6年生を迎える準備も万端です。

今年度も、教職員全員が児童の健やかな成長に向けて、教育実践を進めてまいります。
保護者の皆様におきましては、本校の教育へのご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


※本ホームページも順次新年度バージョンに更新していきます。幾つか前年度のままのページも残っていますが、できるだけ早く新しいものに切り替えていきたいと考えておりますので、もうしばらくご容赦ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30