TOP

緊急 5年1組 学級休業のお知らせ

本日5年1組では、インフルエンザ等の風邪による欠席が5名あり、出席者の中にも風邪気味の児童が見られましたので20日(土)〜22日(月)の3日間を「学級休業」といたしました。

詳細につきましては、児童に手紙を持ち帰らせておりますので、そちらをご覧ください。

その他の学年・学級でも風邪並びにインフルエンザで欠席する児童もいます。各ご家庭におかれましては、「手洗いうがいの励行」「十分な食事と睡眠」をはじめとした健康管理の方をどうぞよろしくお願いいたします。

「迷ってしまうな」クラブ発表会2(2/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もクラブ発表会を児童朝会で行いました。
インフルエンザのため、延期になっていたクラブ発表会を臨時に行ったものです。

バトミントンクラブは、部長や副部長が、1学期からの活動を説明しながら、その前で、メンバーが左右に分かれてシャトルを打ち合う形で行いました。
それぞれの二人組で打ち合います。
いつもより緊張しているためか、練習の時よりうまくラケットに当たらなかったところもありますが、4往復打ち合いました。

科学工作クラブは壇上で発表しました。
全員が実験の説明をリレー形式で行います。
その後、身近な材料を使って線香花火を作りました。
薄暗くした体育館の中で、線香花火が光っていました。

「どこに入ろうかな」クラブ発表会(2/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会でクラブ発表会を行いました。

今日のクラブ発表会は太鼓クラブとメディアクラブです。
短い時間の中ですが、発表するクラブのメンバーは朝からはりきっていました。

太鼓クラブは壇上で力強くばちを振り下ろします。
息の合ったメンバーの音が体育館いっぱいに広がりました。
なかなか難しい曲でしたが、全員で最後までみごとに演奏しきりました。

メディアクラブは今までに動画でカレンダー作りをした様子や、パソコン操作の紹介をプロジェクターを通して発表しました。

「きれいになったな。」外壁改修工事(2/16)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月から進められていた東校舎の外壁改修工事・屋上防水工事が一段落し、足場が取り外されました。

 廊下は明るくなり、春ももう目の前という雰囲気になってきました。
 資材置き場となっていた部分のフェンスも撤去され、運動場ももとの広さ(といっても充分な広さとはいませんが…)に戻り、子どもたちも大喜びです。

 工事期間は子どもたちをはじめとして、多方面に不自由をおけかいたしましたが、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。

 校舎等の外壁改修工事は、この工事で全ての校舎が終了しました。今後も、校舎等の傷み具合を確認しながら、計画的に改修工事をしていきます。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

体力向上プロジェクト(その2)

運動を楽しむ子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校協議会

その他