TOP

「負けないぞ」運動会全体練習2回目(9/29)

画像1 画像1 画像2 画像2
全体練習の2回目は応援合戦の練習です。

講堂での練習とは違い、座席も赤白それぞれに分かれて座ると、お互いに負けたくないという気持ちが強く出てきて、応援の練習にも力が入ります。

応援団と座席の子どもたちが一体となって、大きな声で相手を圧倒しようと練習しています。

南恩加島小学校恒例の応援合戦、今年はどちらが勝つでしょうか。
保護者の皆さんも一緒に応援してください。

「じょうずに回れた」3年生運動会練習風景(9/28)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生が「台風の目」の練習をしました。

ポイントをできるだけ小さく回るところが勝敗の分かれ目です。
3人で内側を回るときと、外側を回るときで、走り方を変えなければうまく回れません。

最後は、待っている友だちの足の下を竹で切るように走り抜けます。
走り抜けるスピードと、飛び上がるタイミングがうまくいかないと、せっかくのスピードが失われてしまいます。

チームが心を一つにして、勝利めざしてがんばります。

当日、応援よろしくお願いします。

「朝からがんばるよ」運動会全体練習(9/28)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は第1回目の運動会全体練習をおこないました。

南恩加島小学校は運動場が狭いので、入場行進はできません。
それでも、座席からきちんと並んで行進しながら、列を作っていきす。

開会式は少し退屈だけど、がまんがまん。
しっかりお話も聞けました。

今年は縦の並びだけではなく、横の並びもきちんと揃えます。
6年生が横の並びの基準となるので、しっかりしなければなりません。

運動会の歌や校歌、ラジオ体操などがんばって練習しました。
本番では、全体練習の成果をしっかりだせるように頑張ります。

「かっこいいだろ!」4年生運動会練習風景(9/25)

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が近づいてきました。

各学年の練習にもますます熱がこもってきました。

そこで、これからそれぞれの学年の練習の様子を写真に撮っていきます。

今日は4年生のダンスの練習風景です。

ポップスの軽快なリズムにのってダンスを踊ります。
もう1曲は南恩加島小学校ではおなじみの南中ソーランです。

本番ではどんなダンスを披露してくれるか楽しみです。

「フレー フレー」応援団練習(9/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会の時間に1回目の応援団による全体練習をおこないました。

赤白それぞれの団長の発声に合わせて、みんなでコールをしたり、互いの健闘をたたえるエールの交換の練習をしたりしました。

1回目ということもあり、まだ声を大きく出すのが恥ずかしいのか、声が十分出ていなかったようです・

最後にウエーブの練習をして今日の練習を終わりました。

今後練習を重ねて、運動会を盛り上げられる応援ができるようにと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校協議会

その他