TOP

第3回 学校協議会について

学校協議会について
学校協議会開催のご案内学校協議会を下記の通り開催いたします。傍聴をご希望の方は
学校までご連絡ください。

            記
 
 ○日 時    平成30年3月7日(水) 午後6時30分から
 ○場 所    南恩加島小学校 校長室
 ○案 件    ・学校の現状について
         ・「運営に関する計画」最終評価について
         ・学校関係者評価について
         ・来年度の学校運営について


 ○傍聴者の定員 10名
 ○傍聴手続き  傍聴希望者は申し込みが必要ですので、学校までご連絡ください。
 ○問い合わせ先 学校協議会事務局 教頭 大倉仁志
           電話(06)6551−0047

ラスト土曜授業〜6年生の卒業を祝う会〜

3月3日

 土曜授業の第二部は『6年生の卒業を祝う会』でした。
 今年度は、土曜授業ということもあり、これまでになかった学年からの出し物やおうちの方の参加がありました。

 6年生は緊張した顔で南恩のみんなが作る花道を通って講堂へ入ってきました。ひな壇に座り、笑顔で1〜5年生までのみんなとハイタッチをしている様子を見て、温かいものを感じているようでした。
 そして、学年からの出し物。
 1〜5年生までが6年生のためにそれぞれ趣向を凝らし発表していってくれました。それを見て、6年生の目には涙が。

 さらに、1年生から5年生までで作り上げたしおりを6年生にプレゼントしました。

 みんなが南恩とのつながりを感じ、そして、1〜5年生も来年へのステップアップとなる会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の土曜授業〜優しい空気に包まれました〜

画像1 画像1
 最後の土曜授業は二部構成!

 毎日、寒い日も、暑い日も、雨の日も、雪の日も南恩の子どもたちのために毎朝、立ち続けてくださった黄色いユニフォームが目印の『見守り隊』のみなさんへ感謝を伝えました。
 見守り隊の方から、この一年間の思い出や、安全に過ごしてほしいということを伝えていただき、南恩のみんなからは全員からのメッセージを手渡しました。
 名前も顔もわかり、月曜からまた、新たな気持ちでたくさんの『あいさつ』で繋がっていきましょう!

在校生のみんなへ… 〜環境委員会〜

画像1 画像1
 環境委員会の3月の掲示は『卒業生から来年南恩をつくるみんなへ【元気メッセージ】』を送りました。
 この1年間、環境委員会の6年生を中心に、掲示をつくってきました。その中には環境委員会以外の6年生の姿も。保健室横の掲示板が明るく、そして、健康に過ごすために必要なことをわかりやすくまとめていきました。

 1〜5年生のみなさん!ぜひ、メッセージを見てください!

卒業制作 〜6年生〜

 今年の卒業制作は『ミニ色紙を飾る額』に取り組みました。
 2学期に枠を彫り、色を付け、きれいに飾っておきました。そして、最後の毛筆の学習。6年間学習した漢字の中から自分の好きな感じを選び、ミニ色紙に書きました。

 そして、2学期に作った額に入れると…。
 とても素敵な作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

学校協議会

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算