TOP

緊急 6年1組、2組 学級休業のお知らせ

本日、インフルエンザ等の風邪による欠席が1組7名、2組14名いました。出席者の中にも風邪気味の児童が見られます。学校医の先生とも相談しましたところ、本日は、午後の授業をとりやめ、給食後13:20頃に下校することにします。また、14日(水)〜17日(土)の4日間を「学級休業」としますので、登校せずにご家庭で過ごしてください。学習参観・懇談会は28日(水)5時間目に延期いたします。

学級休業の間、健康回復に努め、安全生活にもご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

緊急 2月7日(木)、8日(金)の下校について

昨日2月7日(水)午前6時50分ごろ発生した事件は、依然警察が捜査中です。警察
では区内のパトロールを強化して、巡視を行っています。
 学校では、本日8日(木)は全校5時間目終了後、一斉下校します。明後日9日(金)、1・2年生は5時間、3〜6年生は6時間目終了後、一斉下校します。また、両日職員が校区の巡視を行い、児童の安全の見守りを行います。犯人がまだ確保されておりませんので、下校後も家から出て遊ぶことのないように指導しています。ご家庭におかれましても、お子様の安全について、再度、ご留意いただきますようお願い申しあげます。

なお、いきいき教室は通常通り行っていますが、お迎えをよろしくお願いいたします。

緊急 一斉下校の措置に関するお知らせ

 本日、事件の連絡がありました。
 
 2月7日(水)午前6時50分ごろ、大正駅構内で男性が男に刃物で切り付けられるという事件がありました。犯人の特徴は身長170〜175cm 上下黒色の服 マスクを着用しています。警察が捜査し、現在パトロールを強化しています。

 学校では本日5時間目終了後、一斉下校します。また、職員が校区の巡視を行い、児童の安全の見守りを行います。
 犯人がまだ確保されておりませんので、下校後も家から出て遊ぶことのないように指導しています。ご家庭におかれましても、お子様の安全について、再度、ご留意いただきますようお願い申しあげます。


寒さを吹き飛ばせっっ!!!『体力UP!WEEK』

 今週は環境委員会の『睡眠調べ』と運動委員会の『昼休み体力アップチャレンジ』!!
 
 自分の体の健康について考え、楽しんで体を動かして健康な体をつくろうという取り組みをしています。


 昨日の昼休みはとても寒かったですが、1年生から6年生までラダー(縄はしご)やフラフープ走りにチャレンジしました。
 体を動かすことで体はあったまり、いつもは一緒に遊んでいない他の学年の友だちに教え合って、笑い合って、心をあっためていました。

 今週は『カラダweek』です。夜はよ〜く寝て、昼休みはみんなで遊びましょうね!


みんなのメッセージ
・音楽に合わせて体を動かして楽しい!
・フラフープチャレンジがうまくいって、気持ちよかった!
・もっとやりたい!
・とっても上手な子がいた。
・めっちゃ寒かったのに汗かいた!!!
・明日もする?
画像1 画像1 画像2 画像2

「鬼は〜外っっ!福は〜〜〜内っっっ!」〜3・4年生玄関掲示〜

 2月。学校へ来てくださったゲストをお迎えする玄関掲示は3・4年生が担当しました。
 2月といえば節分。自分の中にいる【直したいなぁ】と思う鬼を探し、豆にたくして豆まきをしています。

 人の弱いところにいる鬼。

 自分を振り返って、鬼を追い出し、『昨日より素敵な自分』をめざしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

学校協議会

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算