TOP

運動会へのご協力、ありがとうございました!

 本日、29日(日)、天候が回復し、運動会を実施することができました。金曜日にお知らせしました「雨用プログラム」での実施となりましたが、皆様のご理解ご協力により、最後のプログラムまで無事に終了することができました。本当にありがとうございました。
 なお、明日30日(月)は代休で、1日(火)より通常授業となります。

運動会実施します

本日の運動会は、先日もお知らせしたように「雨用プログラム」で実施します。以下の内容をご確認ください。

 ・弁当はいりません。
 ・服装は標準服で、体操服は持ってきてください。
 ・天候が回復したので学習の準備はいりません。
 
 ・12時20分頃をめどに終了できるように進行します。
  終了時刻が延びることも考えられますが、
  その場合はアナウンスさせていただきます。
  ご理解・ご協力お願いします。

お手紙、ありがとうございました!

9月はじめのある朝、登校してきた女子児童が「あそこに、手紙が貼ってありました!」と報告してくれました。行ってみると、柵のところに「私達もがんばるから、運動会のれんしゅうがんばってね」というアサガオさんからのメッセージでした。
どなたなのか、わからないまま、小学生から返事を書きました。すると、数日後、2回目の手紙がありました。そして、運動会直前の今週、またメッセージをいただきました。
子どもたちへの心温まるメッセージ、ありがとうございました。
運動会、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期から、河合道子先生が6年生の音楽を担当しています。
6年生は毎年、11月1日に行われる西中文化祭に招待されています。今年は鶴町小の6年生と合同で合唱を披露することになりました。2学期から音楽の時間に「地球星歌」を練習しています。

「あなたの毎日が世界を創り 愛する想いが 地球へと広がる
 わたしは祈る 明日のために まだ見ぬあなたの 笑顔のために」

とても美しいハーモニーが聞こえてきます。パートに分かれての練習を頑張っています。


 地球星歌を歌ったあとは、和音の音で旋律作りをしました。
音とリズムを自分で選び、気に入った旋律に仕上げます。全員で合わせたときの音がとてもきれいでした。

運動会全体練習

さわやかな秋晴れの中、24日25日の二日間、全体練習を行いました。

開会式・閉会式・応援合戦。

司会進行などの担当の児童は、自分の役目をしっかりとはたし、全校児童は歌を歌ったり応援合戦のダンスを踊ったりして、運動会本番へ向けてしっかりと準備を整えています。

明日は最終練習。

令和最初の運動会は29日(日)に開催予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29