TOP

休業中の児童受け入れについて

学校休業中の、お子様の居場所の確保について、教育委員会より、以下のとおり通知がありました。

〇医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合には、各校においてできる限り居場所の確保に努めること。

〇保護者から相談があった場合には、各家庭の個別の事情を考慮して、できる限り柔軟に対応すること。


つきましては、お困りのご家庭がありましたら、学校までご連絡ください。
なお、以下の内容をお読みいただき、あらかじめご了承いただきますようお願いします。

□ 8:30〜14:30までは学校で、14:30〜18:00までは、いきいき教室でお預かりします。
※ただし、いきいきに登録していない児童は、保険適用の関係で、17:00まで と
なります。なお、保険料500円を支払い登録した場合は、18:00までとなります。

□ 保護者の送り迎えをお願いします。
※困難な場合は、保護者の責任で登下校させてください。
※ただし、16:30以降は、いきいき教室へのお迎えが必ず必要となります。

□ 連絡帳に下校時刻・朝の体温を明記してください。 
   ※配付済みの黄色い「検温表」に記入いただいても構いません。
□ 自習教材(本を含む)を持参してください。
 ※授業ではないため、学校からの宿題等、必要な教材は、ご家庭から持たせてください。
※「濃厚接触とならないよう一定の距離を確保する」との指示がきているため、
他の参加児童がいる場合、席を離して自習することになります。

□ 服装は、標準服です。
□ 午後からもいる場合は、弁当・水筒を持参してください。

「家庭向けプリント配信サービスプリントひろば」について

保護者様
 
 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。

この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。

ユーザーIDとパスワードは、ミマモルメでお伝えします。次のURLにアクセスし、ID、パスワードを入力すると利用できます。
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp


画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 学校協議会開催のお知らせ

令和元年度 第3回学校協議会開催のお知らせ

学校協議会を下記の通り開催いたします。
新型コロナウイルス感染予防対策として傍聴はいたしません。ご了承ください。


            記
 
○日 時    令和2年3月5日(木) 午後6時00分から
○場 所    南恩加島小学校 ミーティングルーム
○案 件    ・「運営に関する計画」最終評価について
        ・学校関係者評価について
○問い合わせ先 学校協議会事務局 教頭 大倉仁志
        電話(06)6551−0047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31