TOP

第96回 卒業証書授与式

3月18日(水)

令和元年度 第96回 卒業式を行いました。

2月28日以来の登校日になりましたが、卒業生全員出席して、保護者・教職員が見守る中での卒業式となりました。

ほぼ、ぶっつけ本番でしたが、卒業生は証書授与やよびかけを力いっぱいやり遂げ、巣立っていきました。

ご招待できなかったPTA役員・地域の方々・見守り隊の方々、本当にありがとうございました。会場にはPTA会長からのお祝いメッセージもよせられ花を添えていただきました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食費の返金について

保 護 者 様

給食費の返金について(お知らせ)
 

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター学務担当課長


【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号06-6115-7832

緊急 学校だより 「しおかぜ 臨時第2号」について

保護者 様

昨日ご連絡しました今後の予定等を、学校だより「しおかぜ 臨時第2号」にまとめました。メニューの「配布文書」にUPしておりますので、ご確認ください。
なお、紙ベースにつきましても、担任が17日(火)までに、宿題プリント集とともに各家庭にポスティングいたします。

緊急 臨時休業にかかる緊急連絡(第二報)

保護者 様


★本日15:45頃に、教育委員会より、3月23日(月)・24日(火)を「登校日」とする通知がありました。それを受け、以下のとおり実施しますので、ご予定よろしくお願いいたします。(6年生を除く)

(1)3月23日(月)の予定
・登校時刻… 8:30 
・下校時刻…11:00
・給食…ありません
・保護者の仕事の事情等でどうしても監護できない児童の預かり…あります
※この日の持ち物は、後日各家庭にポスティングする「学校だより」をご覧ください。

(2)3月24日(火)の予定
・登校時刻… 8:30 
・下校時刻…11:30(※5年生のみ、作業の手伝いのため、12:00頃)
・給食…ありません
・保護者の仕事の事情等でどうしても監護できない児童の預かり…あります
※この日の持ち物は、後日各家庭にポスティングする「学校だより」をご覧ください。

(3)3月25日(水)〜4月7日(火) 春季休業
・いきいき活動を再開します。

★その他
3月17日(火)までに、臨時休業中並びに春休み中に取り組む、学習プリント集「春休みのくらし」(問題と解答)を封筒に入れ、各家庭にポスティングいたします。「学校だより」も同封していますので、必ずご覧ください。


緊急 6年生保護者様 【卒業証書授与式のご案内】

                        令和2年3月11日
6年生保護者 様
                      大阪市立南恩加島小学校
                          校長 中村隆貴


           卒業証書授与式のご案内


 春光が暖かさを増し、木々の芽がふくらむ頃、保護者の皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。
 この度のお子さまのご卒業、誠におめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。
 つきましては、令和元年度 第96回卒業証書授与式を下記のとおり挙行いたします。何かとご多用のこととは存じますが、この6年間、いつくしみ育ててこられましたお子たちの新しい門出と前途を祝福していただきたく、ご案内申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加は、最小限の親族とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


                 記

 1 日 時   令和2年 3月18日(水) 午前10時 開式

         ※ 正門を通り、午前9時45分〜9時55分の間に
           講堂にお入りください。
         

 2 場 所   大阪市立南恩加島小学校 講堂


 3 備 考  ・お子様の登校は、午前8時20分〜8時30分の間 に
         お願いします
         
        ・当日は、作品袋に加え、卒業アルバム・通知表等、
         持ち帰る物が多数あります。大きな手さげやカバン
         を持たせてください。

        ・式場入り口でのアルコール消毒をお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31