TOP

重要 教科書のお渡しについて(変更・追加連絡)

保護者様

昨日(8日)のメール配信で、教科書のお渡し(4月12日・13日・14日)についてお知らせしましたが、変更・追加連絡があります。以下のとおりですので、ご協力よろしくお願いいたします。

【変更】
★4月12日(日)のお渡し時間帯を変更し、次のとおりとさせていただきます。
◎4月12日(日)午前10時〜12時 ・ 午後1時〜3時

(※4月13日(月)・14日(火) 午前9時〜12時、午後1時〜4時 に変更はありません。)

【追加】
★4月12日(日)の次の時間帯に限り、新しい学級担任が受付にいます。ご都合がつく方は、その時間帯にお越しください。
◎4月12日(日)午前10時〜12時 → 4・5・6年 の学級担任がいます。
◎4月12日(日)午後1時〜3時   → 1・2・3年の学級担任がいます。

※ご来校の際は、濃厚接触を防ぐため、できる限りマスクを着用し「保護者の方のみ」でお越しください。
 

緊急 「教科書」等の配付について

保護者様

本日、教育委員会より、「令和2年4月7日付け『緊急事態宣言』を受けた対応について(お知らせ)」が届きました。概要は、以下のとおりです。

(1)臨時休業期間を5月6日(水)まで延長します。
(2)入学式・始業式は、当面の間、延期します。
(3)登校日は、当面の間、中止します。
(4)「教科書」、学習課題等を、4月12日(日)、13日(月)、14日(火)に配付します。必ず、「保護者の方」が受け取りにきてください。
※本校の受付時間は、午前9時から午後4時(12時〜午後1時は除く)です。
※教科書は、かなりの重量があります。大き目の袋をご持参くだdさい。
※新1年生の保護者の方は、「就学通知書」「家庭連絡票」をご持参ください。

なお、保護者様あての、詳しいお知らせは、学校ホームページ「緊急の配布文書」に掲載しておりますので、ご覧ください。教科書につきましては、ポスティングが困難ですので、ご来校いただきますようお願いします。

重要 臨時休業期間中の「児童受け入れ」と「家庭学習」について

保護者の皆様

★受け入れについて
臨時休業期間中、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番できない場合は、学校でお預かりすることができます。3月の休業中と同様に、お困りのご家庭がありましたら、学校までご連絡ください。

なお、以下の内容をお読みいただき、あらかじめご了承いただきますようお願いします。
□ 8:30〜14:30までは学校で、14:30〜18:00までは、いきいき教室でお預かりします。
※ただし、いきいきに登録していない児童は、保険適用の関係で、17:00までとなります。なお、保険料500円を支払い登録した場合は、18:00までとなります。
□ 保護者の送り迎えをお願いします。
※困難な場合は、保護者の責任で登下校させてください。
※ただし、16:30以降は、いきいき教室へのお迎えが必ず必要となります。
□ 連絡帳に下校時刻・朝の体温を明記してください。 
□ 自習教材(本を含む)を持参してください。
※授業ではないため、必要な教材は、ご家庭から持たせてください。
※「濃厚接触とならないよう一定の距離を確保する」との指示がきているため、 他の参加児童がいる場合、席を離して自習します。
□ 服装は、標準服です。
□ 午後からもいる場合は、弁当・水筒を持参してください。


★休業中の家庭学習について
週明けの15日(水)をめどに、プリント等をご家庭に配布する予定です。
当面は、新2年生〜6年生につきましては、2020年03月05日にホームページで掲載いたしました「家庭向けプリント配信サービスプリントひろば」での家庭学習をお願いいたします。
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。
以前IDとパスワードを配布しておりますが、再度メールでIDとパスワードを再配布いたします。
「家庭向けプリント配信サービスプリントひろば」
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp

緊急 入学式の延期決定について(緊急)

新1年生 保護者様

先ほど、教育委員会より以下の通り連絡がありました。

★入学式は、実施当日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期すると通知いたしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、延期します。

保護者の皆様には、入学式の延期によりご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますよう重ねてお願いいたします。

なお、今後の予定につきましては、教育委員会より通知が届き次第速やかにホームページに掲載します。

緊急 入学式の実施判断について(緊急)

新1年生 保護者様

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、先ほど、教育委員会から、明日の入学式について、実施するかどうかの判断を次のとおりとするとの通知がありましたので、お知らせいたします。

★7日の午前7時までに、大阪府に『緊急事態宣言』が発令(宣言)された場合には、入学式を『延期』する。

保護者の皆様には、何かとご心配をおかけしますが、今後、ニュースをチェックいただく等、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。
なお、実施の可否が決まり次第、学校のホームページにも掲載いたします。

以上、取り急ぎお知らせします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30