TOP

おうちでもできる 『うんどう』

〜児童(じどう)のみなさんへ〜

ながい休みで、じかんがあっても、なかなかそとに出られませんが、ストレスをためないようにしてください。
おうちで、ひとりでもできる「うんどう(ストレッチ)」をしょうかいします。いくつかは、体いくのじかんにしたことがありますよね。
体がかたくなるのは、よくありません。ぜひ、とりくんでください!
とりくんだときは、日課表(にっかひょう)に、しるしをつけておいてね。


画像1 画像1

児童のみなさん、元気ですか?

画像1 画像1 画像2 画像2
4月30日(木)

学校のお休みがつづいていますが、みなさん元気にしていますか。
きょうは、春らしい、とってもきもちのいいお天気です。でも、いつもなら、みんながたのしくあそぶ運動場(うんどうじょう)にはだれもいなくて、しーんとしています。
先生がたは、『さびしい。はやく、みんなにあいたい!』と、おっしゃっています。
5月10日まで、お休みがのびましたが、どうか元気でいてくださいね!

緊急 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者の皆様

先ほど、大阪市教育委員会より、以下の通り通知がありましたのでお知らせいたします。

★臨時休業期間の延長
令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業 を延長します。
(5月6日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)

※5月11日(月曜日)以降の対応については、改めてお知らせします。

★詳しくは、ホームページの「配布文書(緊急の配布文書)」にも掲載しておりますのでご覧ください。

★休業延長期間中も引き続き健康観察をお願いいたします。

★家庭学習プリントは5月6日までの分となっておりますので、見直しや自主学習に取り組ませていただきますようお願いします。
(自主学習例)
 ・読書  ・音読  ・リコーダー  ・なわとび  ・漢字や計算の復習
 ・家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」もご活用ください。
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp

ユーザーID「100001-001s」
パスワード「1234」

★今後の予定につきましては、教育委員会より通知が届き次第速やかにメールでお知らせし、ホームページにも掲載します。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

重要 4月27日公開分 臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみ
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

重要 家庭学習プリントの配付について

保護者様

昨日と本日で、各ご家庭に、休業期間後半の「家庭学習プリント」をポスティングいたしました。ご確認の程よろしくお願いいたします。

★プリントは、5月6日までの間に、計画的に取り組むようお声がけください。

★「健康観察表」も同封しています。重ねてのお願いになりますが、お子様の健康観察と、表へのご記入をよろしくお願いします。

★5月7日以降の取り扱いは、来週中に、教育委員会より通知が入る予定です。入り次第、メールとホームページでお知らせいたします。


学校休業が続き、疲労やストレスが心配されますが、皆様のご健康を心からお祈りいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30