TOP

緊急 臨時休業期間中の『登校日』実施について

保護者様

昨日のメール・ホームページで、臨時休業期間中の「登校日」実施をお伝えしましたが、その詳細が決まりました。
文字数が多く、メールではお伝えできませんので、ホームページ『配布文書(緊急の配布文書)』にてご確認いただきますようお願いいたします。

なお、以下のURLからもご覧になれます。
臨時休業期間中の『登校日』について

緊急 臨時休業期間の再延長並びに登校日の実施について

保護者様

本日、教育委員会より、5月11日(月)からの取り扱いについて、以下のとおり通知がありましたので、お知らせします。

(1)臨時休業期間を再延長し、5月31日(日)までとする。
(2)休業期間中に、週1〜2回の「登校日」を設定する。
(3)1年生の1回目の登校日は、保護者付き添いで登校してもらい、「入学にかかるオリエンテーション」を行う。

★本校としての登校日は、
5月12日(火)、19日(火)、22日(金)、26日(火)、29日(金)の5回で、在校時間は、1時間30分程度とします。今回、教室に入れる人数を10〜15人程度とする指示がきていますので、各クラスを2〜3に分けた「分散登校」とします。
ただし、1年生は、1回目の登校日を16日(土)とし、午前10時より講堂で「入学にかかるオリエンテーション」を実施します。(12日は、2〜6年のみ登校します。)

★休業期間の再延長に関する通知は、ホームページの『配布文書(緊急の配布文書)』をご覧ください。
令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)


★明日8日(金)中に、本校の登校日に関する詳しいお知らせを、ホームページにUPいたします。必ずご覧ください。

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

1 動画掲載のURL
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

2 配信開始日
  令和2年 5月1日から 

3 動画の概要
本動画は、漫才で、児童、生徒のむし歯、歯周病の予防につながる歯みがきの大切さをわかりやすく、楽しく伝える内容です。


おうちでもできる 『うんどう』

〜児童(じどう)のみなさんへ〜

ながい休みで、じかんがあっても、なかなかそとに出られませんが、ストレスをためないようにしてください。
おうちで、ひとりでもできる「うんどう(ストレッチ)」をしょうかいします。いくつかは、体いくのじかんにしたことがありますよね。
体がかたくなるのは、よくありません。ぜひ、とりくんでください!
とりくんだときは、日課表(にっかひょう)に、しるしをつけておいてね。


画像1 画像1

児童のみなさん、元気ですか?

画像1 画像1 画像2 画像2
4月30日(木)

学校のお休みがつづいていますが、みなさん元気にしていますか。
きょうは、春らしい、とってもきもちのいいお天気です。でも、いつもなら、みんながたのしくあそぶ運動場(うんどうじょう)にはだれもいなくて、しーんとしています。
先生がたは、『さびしい。はやく、みんなにあいたい!』と、おっしゃっています。
5月10日まで、お休みがのびましたが、どうか元気でいてくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31