TOP

重要 明日12日(火)の『登校時刻』について(確認)

保護者様

先日ご案内のとおり、明日、12日(火)は、2年〜6年の「登校日」となっています。
出席番号によって登校時刻が異なりますので、お間違えのないよう、以下をクリックしてご確認ください。

5月12日(火)の『登校時刻』について(確認)

しょくぶつの たねうえ

しん1ねんせいの みなさんへ


 きょう、ひまわり、きゅうり、おくらの たねを うえました。


 あさがおの たねは みなさんと いっしょに うえるので、たのしみに していてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 1年「入学にかかるオリエンテーション」(5月16日)について

1年 保護者様

今後の登校日(計5回)のうち、1回目の「入学にかかるオリエンテーション」について、いくつかの質問が寄せられています。
ホームページの「配布文書」⇒「緊急の配布文書」に説明を掲載しておりますので、ご確認いだたきますようお願いします。

なお、以下をクリックしていただいても、ご覧になれます。
5月16日 「1年 入学オリエンテーション」について

大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。

これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。

また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。

なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


緊急 臨時休業期間中の『登校日』実施について

保護者様

昨日のメール・ホームページで、臨時休業期間中の「登校日」実施をお伝えしましたが、その詳細が決まりました。
文字数が多く、メールではお伝えできませんので、ホームページ『配布文書(緊急の配布文書)』にてご確認いただきますようお願いいたします。

なお、以下のURLからもご覧になれます。
臨時休業期間中の『登校日』について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31