TOP

4年生

10月26日2時限目

 4年生の教室では、国語の学習をしていました。これまで学習してきた主語・述語に加え、新たに「修飾語」についての学習でした。例文を見て、主語や述語を詳しく説明する言葉を考えました。
 となりのクラスの前を通ると、教室がシーンとしていたので、きっとテスト中だと思いきや、半数の子たちが、ノートに鉛筆を走らせまとめていました。担任の先生は、残りの半分の子とパソコン室で調べ学習をしているとのこと。自分の課題にじっくり取り組む姿がすてきでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30