TOP

重要 「運動会当日のお願い」について

 本日、児童を通しまして「運動会についてのお願い」の手紙を配布いたしました。
 よりよい運動会にするために、保護者の皆様へのお願いが記載されております。
 よくお読みいただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 【特に留意していただきたい事項】
  ○保護者開門は、8:45に北門を開けます。(厳守でお願いします)

  ○やむを得ず自転車で来校された場合は、「第2運動場」に駐輪ください。(校舎周辺、特に歩道橋付近には絶対にとめないでください)

  ○禁酒・禁煙・火気使用禁止をお守りください。(教育の場であることをご理解ください)

 ※HP内の「配布文書」にも掲載しております。よろしくお願いいたします。

「あとは本番を待つだけ!」運動会前日準備(9/27)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、今年度3回目の「土曜授業」を実施しました。

 内容は、「運動会前日準備」でした。

 それぞれの学年が、運動場で明日の演技や競技の最終確認を行った後、5・6年生の児童が会場の準備をしました。

 どの学年も準備万端。あとは本番を待つだけとなりました。

 子どもたちが大変楽しみにしている行事のひとつです。子どもたちが元気に参加できるよう、どうぞご家庭での健康管理をお願いいたします。
 
 お天気も明日は「快晴」の予報です。保護者の皆様におきましては、是非ともご参加いただき、子どもたちの一生懸命運動に取り組む姿を見てあげてください。

 温かい声援・応援をよろしくお願いいたします。

2学期始業式「さあ!新しい学期のスタートです!」(9/1)

画像1 画像1
 9月1日、児童の元気な顔が学校に戻ってきました。

 工事が終了し、少し高くなった天井の体育館において、始業式を行いました。
 校長先生からは、夏休みに大きな事故や病気がなかったこと、そして2学期の盛りだくさんの行事についてのお話がありました。

 2学期も児童の成長に向けて、教職員一同、一生懸命教育実践してまいります。
 どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31