TOP

新1年生のいきいきについて

大阪市こども青少年局から連絡がありましたのでご覧ください。
画像1 画像1

大正西中学校 入学式について(お知らせ)

大正西中学校 新入生保護者の皆様

 この度、新型コロナウイルス感染症拡大予防ため、入学式の内容や規模縮小の方針が大阪市教育委員会より出されております。
 本校におきましても、その方針のもと、下のように入学式を行いますのでお知らせいたします。
 保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

1 日時令和2年4月3日(金)
  午前10時開式(開場は9時です)

2 受付午前9時〜午前9時30分集合完了(マスク着用)

3 規模縮小に関する内容
  (1)最小限の参列
   ・保護者(最大2名)のみでご参列をいただきますよう
    ご協力お願いします。
   (感染拡大防止のため、長椅子を1家庭1脚で用意します。)
   ・在校生も生徒会等最小限の参加となります。
   ・ご来賓の参加については、ご遠慮いただきます。
  (2)内容の簡略化と時短
   ・当日に対応できる形で実施します。(例)式辞、祝辞の省略など

4 その他
   ○保護者の皆様には、手洗い(アルコール消毒を含む)、
    咳エチケット(マスク着用等)など感染拡大防止に
    努めていただきますようお願いします。
   ○発熱等の症状のある方の参列はご遠慮ください。
   ○教職員も、マスク着用で対応いたします。ご理解ください。



大阪市立大正西中学校
校 長 湯 浅 芳 昭

第96回 卒業証書授与式

3月18日(水)

令和元年度 第96回 卒業式を行いました。

2月28日以来の登校日になりましたが、卒業生全員出席して、保護者・教職員が見守る中での卒業式となりました。

ほぼ、ぶっつけ本番でしたが、卒業生は証書授与やよびかけを力いっぱいやり遂げ、巣立っていきました。

ご招待できなかったPTA役員・地域の方々・見守り隊の方々、本当にありがとうございました。会場にはPTA会長からのお祝いメッセージもよせられ花を添えていただきました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食費の返金について

保 護 者 様

給食費の返金について(お知らせ)
 

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター学務担当課長


【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号06-6115-7832

緊急 学校だより 「しおかぜ 臨時第2号」について

保護者 様

昨日ご連絡しました今後の予定等を、学校だより「しおかぜ 臨時第2号」にまとめました。メニューの「配布文書」にUPしておりますので、ご確認ください。
なお、紙ベースにつきましても、担任が17日(火)までに、宿題プリント集とともに各家庭にポスティングいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31