子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

明日は卒業式です。

6年生のみなさん

明日は、いよいよ卒業式です。
6年間通った学校、標準服、登下校帽、ランドセルとも明日でお別れです。

一人一人の力、みなさんの団結力を最大限に発揮し、素晴らしい卒業式にしてほしいと思います!

3月23日(月)24日(火)のいきいき活動について

3月23日(月)24日(火)のいきいき活動について
ご質問が多いため、再度いきいきについてご説明いたします。

昨日UPしましたHP内の保護者配布プリント臨時休業再延長 登校日のお知らせから抜粋します。


この間活動を休止しておりましたいきいき活動につきまして、3月25日(水)から再開します。安全面に関して配慮しますが、場所や人員にも限りがあり、また児童の距離感も近く、春季休業中は時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加をお控え願います。

したがって23日(月)と24日(火)の登校日はいきいき活動はありません、これまで同様、どうしても看護ができない、留守番ができないご家庭について場所の確保のみという観点で、学校といきいき教室で預かります。ご理解をお願いいたします。


卒業式の実施について

卒業式ですが、3月18日(水)に下記の通り、内容を変更して実施いたします。なにとぞ、ご理解いただきますようお願いします。

日 時   令和2年3月18日(水) 午前10時 開式
場 所   大阪市立泉尾北小学校 講堂
開 場   午前9時30分
午前9時50分までに式場にお入りくださいますようお願いいたします。

ご協力のお願い
〇できるだけマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。
〇会場入場前の手洗い・うがいと、手や指の消毒をお願いします。
(講堂に消毒薬を置きます。)
〇発熱等かぜの症状のある場合は、参列をご遠慮くださいますようご理解とご協力をお願いします。

臨時休業再延長 登校日のお知らせ

大阪市教育委員会より連絡がありましたので掲載します。

このたび、3月24日まで臨時休業を再延長することとしましたのでお知らせします。
ただし、4月8日の新学期から通常の学校園生活に戻すことを目指し、段階的な措置として、安全面に最大限配慮を行ったうえで、3月23日・24日を登校日とし、3月25日からは春季休業とします。

詳しくは配布文書をご覧ください。
※青字をクリックすると学校だより内の保護者手紙をご覧になれます。臨時休業再延長 登校日のお知らせ

※添付配布文書が間違っておりましたので、変更しました。(3月13日(金)午前8:00現在)申し訳ありませんでした。


緊急 臨時休業の延長について

臨時休業延長のお知らせについて

配布文書をご確認よろしくお願いいたします。
※青字をクリックいただきますと学校だより内にあります配布文書「臨時休業延長のお知らせ」が開きます。
3月23日(月)以降につきましては、大阪市より連絡が入り次第、改めてお知らせいたします。臨時休業延長のお知らせ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31