子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

泉尾北小学校児童のみなさんへ

(読めない漢字は聞いたり調べたりしてください。ルビがふれなくてごめんなさいね。)

泉尾北小学校のみなさんへ

はじめまして。この4月から泉尾北小学校の校長先生になりました。
始業式が5月6日以降になったので、ホームページでごあいさつします。

みなさん、元気にすごしていますか。
長い休業になりましたので、そろそろ時間をもてあましている人もいるかもしれませんね。
これは、いつもなら時間をかけられないことに取り組めるチャンスです!
思いっきり読書、食べ物の産地調べや身の回りの物の生産国調べ、日本地図や世界地図で場所を探したり覚えたりするのもいいですね。
お手伝いはしていますか。お家の方に喜んでもらえるし、自分の力になるし、一石二鳥ですよ。(一石二鳥の意味も調べてみてね)

先生方は、学校が再開したら、みなさんがしっかり学習できる環境をつくろうと、熱心に準備してくれています。下の写真を見てください。

桜が散って、汗ばむ日がでてくるころには、みなさんに会えるかな。
首を長くして、その日を待っています。(校長先生の首は伸びないので心配しないでね)

あなたの体を大切に、また家族の体を大切に守ってほしいです。
始業式に会いましょう!

     令和2年4月8日
                       大阪市立泉尾北小学校
                        校 長  奥田 ユキミ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

臨時休業期間の延長について

臨時休業期間の延長について

大阪市教育委員会より通知がありましたのでお知らせいたします。

4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。

したがって、入学式、始業式共に5月6日以降に延期になります。

今後の詳細につきましては、HPかメールにてお知らせいたしますので、定期的に確認をお願いいたします。このような状況ですので、メールでの配信も増えることが予想されます。情報の遅れや漏れがないよう、できるかぎりメール登録をお願いいたします。

※保護者メールが届かないご家庭は、メール登録ができていないか、迷惑メール設定が原因です。登録希望もしくは原因を知りたい方は直接ミマモルメコールセンターまでお問い合わせください。
TEL0570―081―300
携帯から06―6734−6900      
ただし、現在大変つながりにくい状況だそうです。

ご理解とご協力をお願いいたします。


新1年生のみなさんへ

いちねんせいの みなさんへ

はじめまして。いずおきたしょうがっこうの こうちょうせんせいです。
みなさん げんき ですか。
さくらの はなが きれいに さいている きょうの ひに、みなさんに あえなくて せんせいたちは みんな さびしいです。

にゅうがくしきが もうすこし あとに なりました。
いまは、おうちの ひとと そうだんして おそとに なるべく でないように したり、てを きれいに あらったり することと、すききらい せずに たべて、よく ねることが みなさんに できることですね。
じぶんの からだに きを つけて ほしいです。

きょうしつも きれいに して、みなさんが くるのを たのしみに まっています。
たのしみな きもちが どんどん ふくらんで いきそうです。
にゅうがくしきで あいましょうね!

    れいわ2ねん4がつ7か
             おおさかしりついずおきたしょうがっこう  
                   こうちょう おくだ ゆきみ

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 緊急 入学式・始業式の延期について

「緊急 入学式・始業式の延期について」
    
保護者の皆様

 取り急ぎ、ご連絡いたします。
   
 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、令和2年度入学式、第1学期始業式を延期することといたします。

 詳しいことにつきましては、追って、新1年生には電話、2年生以上の学年にはメールかプリントにてお知らせいたします。


緊急連絡 臨時休業について

本日、市教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。

令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)は臨時休業期間となりました。

 ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施いたします。
 また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定することとします。
 4月8日(水)始業式の詳細や登校日については後日お知らせいたします。

 なお、4月20日(月)以降の取り扱いについては、4月14日(火)頃を目処に通知する予定です。

★37.5度前後の発熱、咳、喉の痛み等がある場合は登校できませんのでご了承ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30