子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

重要 健康観察表は教科書等配布の際にお渡しします。

毎日の体温や健康状態を記録する【健康観察表】は教科書等配布の際にお渡しします。
お急ぎの方は、下記をクリックいただき、プリントアウトしてご使用ください。

健康観察表

重要 令和2年度 学校だより4月号を掲載しました。

令和2年度 学校だより4月号を掲載しました。
ご確認よろしくお願いいたします。

令和2年度 学校だより4月号

重要 ミマモルメの保護者メールをご覧になられましたら、開封確認のクリックをお願いいたしいます。

ミマモルメの保護者メールをご覧になられましたら、開封確認のクリックをお願いいたしいます!

どのご家庭に情報が届いているかを把握したいと思います。お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

緊急 緊急事態宣言を受けた対応(教科書給与、学習課題、手紙等の配付日)について

緊急事態宣言を受けた対応について
4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の所定の時間を教科書給与、学習課題、手紙等の配付日といたします。

各学年の時間が決まっております。詳細につきましては、下記の青字をクリックし、ご確認いただきますようお願い申しあげます。

緊急事態宣言を受けた対応(教科書給与、家庭学習課題、手紙等の配布について)

泉尾北小学校児童のみなさんへ

(読めない漢字は聞いたり調べたりしてください。ルビがふれなくてごめんなさいね。)

泉尾北小学校のみなさんへ

はじめまして。この4月から泉尾北小学校の校長先生になりました。
始業式が5月6日以降になったので、ホームページでごあいさつします。

みなさん、元気にすごしていますか。
長い休業になりましたので、そろそろ時間をもてあましている人もいるかもしれませんね。
これは、いつもなら時間をかけられないことに取り組めるチャンスです!
思いっきり読書、食べ物の産地調べや身の回りの物の生産国調べ、日本地図や世界地図で場所を探したり覚えたりするのもいいですね。
お手伝いはしていますか。お家の方に喜んでもらえるし、自分の力になるし、一石二鳥ですよ。(一石二鳥の意味も調べてみてね)

先生方は、学校が再開したら、みなさんがしっかり学習できる環境をつくろうと、熱心に準備してくれています。下の写真を見てください。

桜が散って、汗ばむ日がでてくるころには、みなさんに会えるかな。
首を長くして、その日を待っています。(校長先生の首は伸びないので心配しないでね)

あなたの体を大切に、また家族の体を大切に守ってほしいです。
始業式に会いましょう!

     令和2年4月8日
                       大阪市立泉尾北小学校
                        校 長  奥田 ユキミ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30