子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

教育委員会より保護者の方への啓発、周知依頼がありましたので、資料を添付いたします。

教育委員会より保護者の方への啓発、周知依頼がありましたので、資料を添付いたします。ご確認よろしくお願いいたします。

資料1 登校開始後(休業中の登校も含む)の児童生徒・保護者のケアのために
登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために

資料2 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等
新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 

資料3 感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために
感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

資料4 コロナウイルスってなんだろう?
コロナウイルスってなんだろう?

重要 児童の健康確認の変更点について

ご連絡いたします。昨日4月15日(水)にホームページに掲載しました週に1回の保護者への連絡について、教育委員会より訂正連絡がありましたのでお知らせいたします。
週に一回の保護者連絡を予定しておりましたが、人と人との接触をできるだけ避けるとともに、出勤者を削減する観点から、原則5月6日まで学校からの連絡は行わないことになりました。
したがって、学校から健康状態確認メールの送付並びに電話連絡もいたしませんが、保護者の皆様には毎日児童の体温を測っていただき、健康観察表(4週間分)に記録をしてください。学年だより、学校だよりに載せてあるような症状(発熱等)がある場合には必ず、学校まで連絡をいただきますようお願い申しあげます。

重要 児童の健康状況確認について

大阪府内で新型コロナウイルス感染者の確認が続いております。
そこで、週1回児童の健康状態を保護者メールか電話にて確認させていただきます。

今後、学校より【児童健康確認メール】が届きます。
児童が健康な場合は開封確認をしていただきますようお願いいたします。開封確認をもって児童の健康状態の確認が取れたことといたします。
児童が学年だより等でお知らせしているような体調不良の場合には、学校まで必ず電話をいただきますようお願いいたします。ミマモルメメールに返信しても学校には届きませんのでご注意ください。泉尾北小学校 06-6551-0028
メール未登録家庭、開封確認がとれないご家庭には、次週、学校から電話をさせていただきます。お仕事中になる場合もあるかと思いますがご理解ご協力をお願いいたします。

ミマモルメメールが届かないご家庭は未登録か迷惑メール設定が原因です。この機会にぜひ登録をしていただきますようお願いいたします。
ミマモルメコールセンター 0570-081-300

新1年生 物品販売延長について

入学式が延期になりましので、新一年生の物品販売についても延期になりました。

今後、入学式に合わせて物品販売を行う予定です。

物品販売日が決まりましたら、お知らせいたしますので学年だよりに掲載しています学習用具購入については、しばらくお待ちください。

4〜6年生保護者様 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

4〜6年生 保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。
詳しい内容等につきましては、教科書配布時にお渡ししますお手紙でお知らせいたします。

公開開始日は4月20日です。

4〜6年 学習動画の公開にういて
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30