TOP

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は修了式がありました。

1年間のことを振り返り、来月から新しい学年になることを確認しました。

そして来月からは新1年生が入学します。在校生として、先輩として見本になれるよう頑張ってほしいと思います。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第60回卒業式が行われました。

子どもたちは6年間の思い出を振り返りながら、楽しかったこと、つらかったことを胸に、これからも頑張ってくれることと思います。

名前を呼ばれたとき、たくさんの卒業生が将来の夢を言っていました。

イラストレーター、野球選手、料理人など・・・

希望にあふれた卒業式でした。参加した5年生にも、これからは最高学年として頑張ってほしいと思います。

5年 卒業式の練習

画像1 画像1
 近づいてきた卒業式。今まで、学級・学年・高学年とそれぞれの単位で練習を重ねてきました。6年生の堂々とした動きにかっこよさを感じながら、負けじと取り組んできました。
6年生へ贈る合唱曲は、上下のパートに分かれて深みのあるものに仕上がってきています。
 次期最高学年として、しっかりと6年生を送り出したいと思います。

6年 卒業茶話会

 6年生が卒業前最後のイベントとして、卒業茶話会を行いました。
 第一部は子どもたちだけのお楽しみ時間。グループで相談し合った出し物で盛り上がりました。ブルゾン〇〇〇も飛び出し、笑いが絶えない時間となりました。
 第二部はお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。6年間を寸劇にまとめ、最後には先生方とともに校歌を歌いました。
 そして茶話会もお開きと思いきや、先生方からのまさかのサプライズ!!ドラム、ギター、ベース、キーボード、サックスなどによるバンドがお出ましし、「乾杯」の演奏がありました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会・家庭科 エネルギー教育 大阪ガス出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪ガスの方に出前授業でエネルギー教育をしていただきました。
学習活動では、班に分かれてインスタントラーメンをつくりました。ラーメンの種類は袋入り、カップラーメン、道具はステンレス製、アルミ製、土鍋と変え、どのようにすれば一番環境に優しい「エコラーメン」ができるのかを考えて実験しました。
最後にできたラーメンは、各班でおいしくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31