★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

8月25日(水)献立変更について

画像1 画像1
8月30日(月)の献立が変更になります。

 本校の給食調理に用いる焼き物機で不具合が生じており、修理まで日数を要するため、8月30日(月)の給食につきましては一部献立を変更して提供いたします。
 児童、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全でおいしい給食を提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申しあげます。

【変更前の献立】
焼きハンバーグ、豆乳スープ、キャベツとピーマンのカレーソテー

【変更後の献立】
★ハンバーグ★、豆乳スープ、キャベツとピーマンのカレーソテー
です。

詳細は以下のURLよりどうぞ

始業式

2学期のスタートです。
リモートで始業式をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市教育委員会より

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市教育委員会事務局指導部
初等・中学校教育担当課長 中道 篤史 

★本校での2学期の始業式は、Teamsを活用して、各教室で行います。


2学期開始にあたって

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところです。現在、大阪府への「緊急事態宣言」が実施されており、みなさまにも感染拡大防止のお願いが行われていることから、引き続き、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。
 尚、明日から2学期を開始するにあたり、夏季休業中に以下のケースに当てはまる場合がありましたら、お子様が登校されるまでに必ず学校に連絡くださいますようお願いします。
〇お子様や同居家族に、感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
〇お子様や同居家族がPCR検査、抗原検査を受検することとなった場合

7月30日(金) 校内研修会

ICT部会のメンバーが中心となって実施している、プログラミングの研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大阪市教育委員会から

【体力テスト】

三軒家東 家庭学習の手引き

【家庭学習・応募コンクール・イベントなど(チラシ)】

●こどもページ

安全マップ

★非常災害時について★

大阪市こどもサポートネット

PTAより

交通安全だより

【地域からのお知らせ】

【表彰について】