★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について」

このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
 しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、明日は通常授業を実施いたします。なお、休業が必要な学級については、当該保護者へ連絡しております。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 保護者の皆さまにもご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立三軒家東小学校
校長 大賀 三智子

緊急 9月2日(木)の課題について

ホームページ上段のタグにあります「配布文書」の中に9月2日(木)の課題を掲載しています。ご確認ください。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学級休業の実施について」

保護者様
 
 このたび、本校児童の新型コロナウイルス感染症の感染判明についてお伝えしておりましたが、現在も保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定等、感染拡大防止の対策を行っており、継続的な健康観察と安全確認を行うため、9月2日(木)は全校臨時休業を行います。
 9月3日(金)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまには、大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。

なお、休業中の課題については、追ってホームページ及びミマモルメでご連絡します。

大阪市立三軒家東小学校
校長 大賀 三智子

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。明日9月1日(水)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、全校臨時休業とさせていただきます。
9月2日(木)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
なお、全校臨時休業中は、小学校のいきいき活動も中止いたします。

*学校休業が長引く場合もありますので、ミマモルメ・学校HPの随時ご確認をお願いします。

大阪市立三軒家東小学校
校長 大賀 三智子

8月30日(月)献立変更について

画像1 画像1
献立変更のお知らせ

9月1日(水)と9月8日(水)の献立にしようします、「なし(豊水)」と「なし(二十世紀)」ですが、天候不良により生産量が少なく供給できないため、「パインアップル(缶)」と「みかんゼリー」に変更し、供給することといたしました。

【変更する献立実施日と内容】
9月1日(水)
なし(豊水)→パインアップル(カット缶)

9月8日(水)
なし(二十世紀)→みかんゼリー

また、9月2日(木)の給食ですが、焼き物機の不具合により、焼きとりの調理法が変更になります。
【変更内容】
焼き物機で焼く→釜でいためる

ご理解賜りますようお願い申しあげます。
詳細は以下のURLよりどうぞ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

大阪市教育委員会から

【体力テスト】

三軒家東 家庭学習の手引き

●こどもページ

安全マップ

★非常災害時について★

大阪市こどもサポートネット

PTAより

交通安全だより

【地域からのお知らせ】

【表彰について】