★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。本日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を行いました。しかし、まだ十分な安全確認ができていない状況です。
1月24日(月)以降の対応につきましては、ミマモルメ及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

なお、明日土曜日のいきいき活動は中止いたします。

大阪市立三軒家東小学校
校長 大賀 三智子

1月20日(木) 児童集会

「給食週間」に因んで、給食委員会が発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(木) 児童集会

「給食週間」に因んで、給食委員会が発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(木) 児童集会

「給食週間」に因んで、給食委員会が発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(水)鶏肉のオイスターソース焼き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、コッペパン、牛乳、鶏肉のオイスターソース焼き、ワンタンの皮ととうふのスープ、チンゲンサイとコーンの中華あえ、バターです。

 鶏肉のオイスターソース焼きは、しょうが汁、にんにく、オイスターソース、こいくちしょうゆ、綿実油で下味をつけた鶏肉を焼き物機で焼きます。
 ワンタンの皮ととうふのスープは、とうふ、豚肉、ワンタンの皮、たまねぎ、もやし、にんじん、青みににらを使用しています。
 チンゲンサイとコーンの中華あえは、ゆでたチンゲンサイとコーンに、砂糖、米酢、うすくちしょうゆ、ごま油を合わせたタレをかけ、和えました。

 写真の2枚目は、ワンタンの皮です。

 給食クイズ
ワンタンの皮は何から作られているでしょう?
(1)とうもろこし
(2)小麦粉
(3)じゃがいも
給食クイズの答えはこちら
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

大阪市教育委員会から

【体力テスト】

三軒家東 家庭学習の手引き

●こどもページ

安全マップ

★非常災害時について★

大阪市こどもサポートネット

交通安全だより

【地域からのお知らせ】

【表彰について】