★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

2月2日(火)いきいき教室からの連絡

令和3年度「いきいき」参加申込みについて

現金での受付は2月9日までです。
それ以降も受付は継続していますが、ゆうちょ銀行からの振込のみになります(別途手数料が必要です)

申込書と500円(2/9以降は「振替払込請求書兼受領書」)をいきいき活動室までご持参下さい。(児童に持たせたり、担任に預けることはお控え下さい。)
よろしくお願いいたします。

2月2日(火)6年1組 自主学習

6年生の自主学習です。節分について、豆についてを合わせて調べてきました。
画像1 画像1

2月1日(月)【冊子配布】6年 インターネットについて考えよう

配布された冊子を読んで、インターネットの使い方について、考えました。
画像1 画像1

令和3年 2月2日(火) 入学説明会

来年度の入学に向けて、保護者説明会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(月)特別支援教育 モデル校としての取り組み

「ひらがな10単語聴写テスト」の結果から、1
年生の音韻認識力が高まったとの評価をいただきました。専門家の先生から、指導方法をアドバイスしていただきました。「トラック」の「ッ」など、発音せずに一拍休む音は、手拍子などでリズムを感じてから書くと良い。カタカナは表記のルールを覚えた後は、日常的に使っているものをカタカナで書くと良いようです。今日聞こえてきた音や、気持ちを表す言葉、外国の国の名前など、テーマを決めてカタカナで書くと、語彙能力にもつながるとのアドバイスを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

大阪市教育委員会から

◆学校長より◆

★令和2年度★学校だより・校長室だより★

【体力テスト】

「いきいき活動」から

◆そうだんできるところ◆

【給食だより】

保健室から

【1年生への連絡】

【2年生への連絡】

【3年生への連絡】

【4年生への連絡】

【5年生への連絡】

【6年生への連絡】

【学習課題の手引き(学年から)】

三軒家東 家庭学習の手引き

(^^)自主学習の紹介

【家庭学習・応募コンクール・イベントなど(チラシ)】

●こどもページ

安全マップ

★非常災害時について★

大阪市こどもサポートネット

PTAより

学校協議会

平成31年度・令和元年度◆大阪市立三軒家東小学校 運営に関する計画・自己評価【最終評価】◆

就学相談〜障がいのあるお子様の入学について〜

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

交通安全だより

【地域からのお知らせ】

【表彰について】

【理科は面白い】

◆校長経営戦略支援予算