TOP

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月22日(金)3学期修了式を実施しました。校長先生から5年生代表の児童に修了証が授与されました。その後、1・3・5年生の代表児童の作文発表がありました。どの児童もみんなの前で元気よく発表することができました。
 4月8日(月)新学期の始業式です。みんなが元気に登校してほしいと思います。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月20日(水)卒業式を挙行いたしました。校長先生から38名の卒業生に卒業証書が授与されました。どの卒業生も堂々と返事をして証書を受け取ることができました。別れの言葉では、一人一人の思いを言葉にのせて、式場のみんなに伝えることができました。
 在校生代表として参加した5年生の態度も大変立派でした。4月からは最高学年です。6年生から学んだたくさんのことを胸に、バトンを引き継いでほしいと思います。

天王寺区第5回ボッチャ&レクリエーション広場

画像1 画像1
 3月9日(土)、天王寺区民センターで、天王寺区第5回ボッチャ&レクリエーション広場が開催されました。味原小学校からは、1月の味原地区ボッチャ大会で優勝した4年生チームと準優勝の3年生チームが参加しました。どのチームもとても強く、白熱した好ゲームばかりでした。
 結果は、3年生チームは予選リーグで惜しくも2位となりましたが、4年生チームは、決勝リーグまで進み、優勝することができました。
 子どもたちは、ボッチャを通じて、天王寺区の多くの方と楽しい時間を過ごすとともに、交流を深めることができました。主催された天王寺区地域福祉アクションプラン推進委員会の皆様をはじめ、関係者の皆様に厚くお礼申しあげます。
 

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月8日(金)1時間目、6年生を送る会が行われました。はじめに1年生から5年生までクラスごとに6年生へありがとうのメッセージを発表しました。その後、たてわり班ごとに分かれて、メンバーが寄せ書きした色紙を6年生に感謝の気持ちをこめて渡しました。最後は合奏の贈り物です。低学年は鍵盤ハーモニカ、中学年はリコーダー、5年生は鉄琴や木琴、アコーディオンなどを担当し、在校生みんなでビバルディの「春」を演奏しました。これまで休み時間や放課後、5年生が中心になって下級生の練習に付き添い、頑張ってきた成果を十分に発揮することができました。
 そのお礼に6年生からは雑巾のプレゼントと合奏「アイネクライネナハトムジーク」の贈り物がありました。さすがは6年生。迫力のある素晴らしい演奏で、在校生からは「すごかった。これまでいっぱい練習してきたんだと思う。」と感想を聞くことができました。
 色紙を嬉しそう受け取っている6年生や、今までのありがとうを伝えている在校生の姿を見ることができ、心温まる6年生を送る会になりました。

美化活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月6日(水)5時間目、美化活動を実施しました。廊下や階段など、たてわり班ごとに分担してみんなで水拭きを行いました。高学年が中心となり、低学年をやさしくサポ−トし、協力して活動することができました。雑巾がみんな真っ黒になるほど隅々まで一生懸命拭くことができ、校内をピカピカにすることができました。
 また、参加していただいた保護者の皆様には、洗剤を使ってトイレや手洗い場を掃除していただきました。お忙しい中、お手伝いいただき、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式