TOP

重要 児童本人に発熱等のかぜの症状がある場合の出席停止期間について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 本日、「家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)」のプリントをお配りしています。
 お子様に、発熱等のかぜの症状が見られる場合については、お子様の症状が改善された場合でも、すぐに登校させるのではなく、登校できる日について学校にご相談ください。本人に発熱等のかぜの症状がある場合の出席停止の期間については次のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

【出席停止の期間】
本人に発熱等のかぜの症状がある場合
開始日:症状の出た日
終了日:医療機関を受診し、担当医・かかりつけ医から療養と登校の可否並びにその時期に関する指示に従うこと※
※ただし、医療機関をやむを得ず受診できなかった場合は、解熱剤などを服用せずに快癒すれば、その翌々日まで。

令和2年度 入学式

 6月20日(土) 新型コロナウイルスの影響で、延期になっていた入学式を行いました。例年とは内容を変更しての実施となりましたが、49名の新1年生を迎え、教職員一同、とてもうれしく思っています。
 今年度も、子どもたちの健やかな成長に向けて、教職員一同、力を合わせて取り組んでまいりますので、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。    

画像1 画像1

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月19日(金)に、火災発生という想定で避難訓練を実施しました。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが、真剣な表情で行動することができました。避難訓練では、押さない、走らない、しゃべらない、戻らないという避難時の大切なポイントを児童に伝えました。火災や地震などの災害が発生したときに、大切な命を守る行動ができるよう、今後も継続的に指導してまいります。ぜひご家庭でも命を守るために大切なことについて、お子様と話し合ってみてください。

通常授業で学校が再開しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(月)より、通常授業による学校生活が再開しました。
 着任式、始業式のあと、1年生との対面式を行いました。子どもたちも久しぶりにみんなが揃ってのスタートに笑顔があふれていました。給食の時間には、1年生は初めての米飯給食にとてもうれしそうな表情でした。また、各学年の学習にも子どもたちはしっかりと取り組んでいました。
 今後も感染症や熱中症への対策にしっかり取り組みながら子どもたちの健康や安全を最優先に学校生活を進めてまいります。


「池」リニューアル工事完了!!

画像1 画像1 画像2 画像2
リニューアル工事完了しました!

さて、どのような生き物がこの池に住むのか
こうご期待!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 いじめについて考える日
6/30 検尿2次
7/1 水泳指導6年
7/2 たてわり班編成
7/3 水泳指導5年
眼機能検査1年
7/4 土曜授業(6年生のみ)