令和6年度入学式⇒4月5日(金)午前9時30分開式 ※新6年生は4月4日(木)準備のため登校 始業式4月8日(月) 給食開始4月9日(火)〜

運動会保護者観覧場所

画像1 画像1
10月8日(金)

 明日の運動会に向けて、児童下校後教職員で準備をしました。

 下の写真の、赤でぬっている場所が、保護者観覧場所です。
・前後左右の人と間隔を取るようにしてください。
・声援は、拍手・手拍子でお願いします。
・撮影はしていただけますが、SNS等インターネット上にアップすることは、絶対しないでください。
・その他これまでにお願いしている点(下の記事に記しています)について、ご協力をお願いします。

校長 橋本智恵人
画像2 画像2

重要 運動会観覧についてのお願い

【児童の登校について】
◇当日朝は、いつも通りお子様の家庭での検温・健康観察を確実に行い健康観察表に記入の上持たせてください。お子様に発熱等体調不良がある場合は、誠に残念ですが欠席させてください。(出席停止になります)
◇8:10〜8:25が、児童の登校時間です。(ただし、5・6年児童が係の活動等で早く登校する場合は担当の先生が指示した時間)概ねこの時間に学校に入れるようお声かけをお願いします。あまり、早すぎても教職員は、準備のために健康観察等の対応ができませんので、よろしくお願いします。

【保護者の入校】
◇競技の開始は、
8:50⇒1・2年  10:00⇒3・4年  11:10⇒5・6年 です。
 お子様の競技開始の概ね10分前頃から運動場に入場するようにしてください。また、競技終了後は、きょうだい関係の参観で引き続き残る方以外は、すみやかに退出してください。1・2年と5・6年の競技を参観する場合も、間の3・4年の時間は、運動場外に退出してください。
◇ご家族の参観は、その時間帯に競技する児童の最低限の同居家族のみ(中学生以上のきょうだいはご遠慮ください。)とします。ただし、就学前のお子様で、監護事情がある場合はこの限りでありませんので、事前に学校にご相談ください。祖父母親戚等が近隣にお住いという場合も、同居家族という条件で区切りますので、なにとぞよろしくお願いします。
◇参観していただくご家族の方は、必ずご自宅で検温をしていただき、発熱等体調不良がある場合は参観を見合わせてください。
◇来校時は、マスクの着用、入校時の手指消毒にご協力ください。
◇自転車での来校を禁止としますので、必ず徒歩でお越しください。学校近くの路上やコンビニ前に駐輪するといった行為も厳にお慎みください。
◇入場は、西側児童登下校通用門からお入りください。正面玄関は締め切りにしています。

【観覧にあたって】
◇観覧にあたって、一昨年までのような競技学年の家族優先シートは設置しません。例年より広いスペースが立ち見参観スペースになります。折りたたみいすや撮影用三脚等の持ち込みは禁止します。厳守してください。
◇撮影した画像や動画をSNS等インターネット上にアップすることは、絶対おやめください。
◇当日陽射しの強い場合は、日傘の使用は結構ですが、その際は観覧場所の後方に立ち、他の方の妨げにならないよう周囲に十分ご注意ください。
◇一昨年度まで設置していた授乳室及び休憩テントは、感染症予防3密回避のため昨年度に引き続き本年度も設置しませんのでご了承ください。
◇観覧者の応援は拍手や手拍子のみとします。※声を出しての応援は控えてください。
◇観覧にあたって、他の方と1メートル程度距離を取るよう心掛けてください。

 様々な制約・制限の中で実施する運動会になりますが、子どもたちが力いっぱい競技に取り組む姿をご覧いただきたいと考えています。何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

校長 橋本 智恵人

10/8 給食


  【今日の給食】

  ●みそカツ
  ●じゃがいもと野菜の煮もの
  ●焼きのり
  ●ごはん
  ●牛乳
画像1 画像1

回転混色版(墨ながし)

 2年生男子の研究です。
 これ、ニュートンが発見したそうです。
 実際に体験したことをまとめました。校長賞銅賞を受賞。

画像1 画像1
画像2 画像2

弥生時代の卑弥呼について

 5年生女子の研究です。校長賞銅賞を受賞しました。
 6年生になって歴史を学習するのが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 運動会前日準備(14時下校)
10/9 運動会
10/11 代休
10/12 運動会予備日 6年卒業アルバム個人写真
10/13 児童集会・防犯教室 栄養指導12年
10/14 歯みがき指導2年・栄養指導34年・クラブ

事務室からの連絡

学校だより

ほけんだより

研究活動

がんばる先生支援研究

生活指導