来校の際は、保護者証の携帯をお願いします。

音楽クラブきたやま苑での演奏

 きたやま苑での演奏会も、今回で3回目になります。利用者の方々が喜んで聴いて下さるので、とてもうれしいです。今回も一緒に歌ってくださったり、手拍子をくださったりと、温かい演奏会になりました。
 音楽クラブの活動は今年度、これで終了しました。春休みに入ってからも、キャッツ、きたやま苑と、よく頑張りました。保護者の皆様方にもたくさんご協力いただき、ありがとうございました。また、来年度も、音楽クラブをどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

音楽クラブ「キャッツ」

 3月25日(日)天王寺区区民合唱団のチャリティーコンサートが行われ、五条小学校の音楽クラブのメンバーが、第5章の「キャッツ」に出演しました。このために今年1月から、毎週金曜日、合唱団の練習に参加してきました。合唱団の皆様の温かい歌声の元、子ども達ものびのびと歌い、動くことができました。合唱団の先生方の指導は素晴らしく、毎回大笑いの中に、大切なことがたくさんちりばめられていました。練習も本番もとても楽しかったです。保護者の皆様には、子どもたちの送り迎え、付添などで大変お世話になりました。感謝しております。これからも、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。
画像1 画像1

音楽クラブ「キャッツ」

 毎年行われている、天王寺区民合唱団によるチャリティーコンサートに、今年は五条小学校の音楽クラブの子どもたちも参加させてもらうことになりました。ポスターが出来上がり、貼られていますのでご覧ください。
 第5章 混声合唱(ミュージカル)CATS(天王寺区民合唱団版)に参加します。子どもたちはそれぞれ思い思いの猫に扮してステージに出てきます。どんな猫が登場するかお楽しみに!
 12月から毎週金曜に合唱団の練習に参加しています。振り付け、表現の仕方など、たくさん教えていただき、とても楽しく練習できています。ここで練習したことを、他の場面でも生かせていけたらと思います。
 チャリティーコンサート、ぜひお越しください!3月25日(日)クレオ大阪中央ホール 開場午後1:00、開演午後1:30です。
画像1 画像1

緊急 五条グランドの開放

 本日3月第1木曜日ですので、午後3時〜5時、五条グランドを開放していただきます。

1年生との交流

 英語の本の読み聞かせの活動を今週行っています。1年生の教室に行くと、「班長さんだ!」などの声がかかりました。読み聞かせの前に、じゃんけんやあてものゲームなどを行い盛り上がりました。読み聞かせは集中して聞いてくれました。楽しく交流でき田と思います。今週、あと4日、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

学校評価

五条スポーツクラブ