増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

2学期 終業式

今日は2学期の最終日。締めくくりとなる終業式を行いました。
校長先生からは、聖和小学校のみんなが様々な行事で活躍したことをたくさんほめていただきました。そして、3学期もしっかりと頑張りましょうとお話をしていただきました。
児童代表の作文も立派に読みあげることができました。
さぁ、明日から冬休みです。規則正しい生活を心がけ、元気に楽しく過ごしてください。
保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校教育へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
それでは、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(月)の給食の献立

12月22日(月)の給食の献立
●牛肉のデミグラスソース煮
 牛肉をオリーブ油でいため、デミグラスソース、ケチャップ、ウスターソースなどで味つけして煮ます。
●はくさいのスープ
●焼きプリン
 素材の風味を生かした手作りのデザートです。カラメルソースは砂糖を香ばしく焦がして作ります。
●レーズンパン
●牛乳

2学期もおいしく給食をいただくことができました。
画像1 画像1

5年 バスケットボール大会

22日(月)、体育のバスケットボールのまとめとして、5年生全体でバスケットボールのリーグ戦・決勝戦を行いました。各クラス4チームずつの合計8チームで競いました。どのチームも、日頃の体育での練習の成果を発揮して、白熱した試合となりました。優勝チームは、らくざんチームとYJAS(ワイジャース)チームの2チームでした。
3学期の体育も頑張ろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教頭先生が着任されました!!

画像1 画像1
12月12日付で、聖和小学校に新しい教頭先生がご着任されました。土井一弘(どいかずひろ)教頭先生です。子ども達には、12月15日の朝会で久保校長先生よりご紹介があり、早速元気なご挨拶をいただきました。保護者の皆様方には、同日付でお手紙にてお知らせさせていただいております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2年生「小さな旅」

12月5日(金)、2年生は、社会見学「小さな旅」に出発しました。担任や付き添いの教師が見守る中、学校からグループごとに寺田町駅へと向かいました。まず、事前に教室で券売機や自動改札機の写真を見ながらシュミレーション練習をした通りに、一人ひとり自分で切符を購入し、スムーズに改札も通過することができていました。そして、一駅通過する度に、指差しながらしおりで駅名を確認していました。大阪城公園に到着してからは、出発後に見つけたものをしおりに書き込んでまとめていました。どのグループも、学校に帰ってくるまで、教室で約束したことをきちんと守り、しっかりと行動することができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/4 入学式