増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

読書感想画 表彰

画像1 画像1
2月28日(金)の昼休みに、読書感想画の表彰を校長室で行いました。

各学年の受賞者の子ども達が入れ替わりで、一人ずつ手渡しで行っていきました。

また来年も応募してもらいたいと思います。

6年生 にこにこ班からの寄せ書きプレゼント

画像1 画像1
2月28日(金)のお昼に、4,5年生の代表委員会の子どもたちがにこにこ班からの寄せ書きのプレゼントを持ってきてくれました。

残念ながら、今日予定していた「6年生ありがとう集会」はなくなってしまいましたが、代わりに1年生〜5年生たちが2月初旬から準備を始めてくれていた寄せ書きのプレゼントを完成させてプレゼントしに来てくれました。

6年生の子どもたちは集会がなくなり、寂しそうにしてる様子が見られましたが、寄せ書きのプレゼントを受け取ったときには笑顔が見られました。また、自分の寄せ書きをすぐにでも読みたそうにソワソワする姿も見られました。

2月27日(木)の給食の献立

画像1 画像1
2月27日(木)の給食の献立

●ポークカレーライス
●きゅうりとコーンのサラダ
●いちご
●牛乳

今日は「招待給食」の日の予定でした。卒業を間近にひかえた6年生と、聖和小学校の教職員を1年生から5年生までの各クラスに招待し、一緒に給食を食べるという計画でした。
しかし、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策および拡散防止のため、中止となりました。みんな楽しみにしていたので、とても残念そうでした。気持ちを切り替え、子どもたちは人気メニューのカレーライスやいちごに大興奮で、今日もおいしくいただきました。

2月26日(水)の給食の献立

画像1 画像1
2月26日(水)の給食の献立

●ほうれんそうのクリームシチュー
 ほうれんそうの他にエリンギ等を使用した、子どもたちに人気の献立です。手作りのホワイトルウと生クリームでコクをだしています。
●キャベツのサラダ
●洋なし(カット缶)
●食パン
●ソフトマーガリン
●牛乳

2/26(水)地域子ども会及び集団下校中止のお知らせ

余寒の候,保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申しあげます。
平素は,本校教育活動にご理解とご協力をいただき,厚くお礼申しあげます。
 さて,インフルエンザやかぜ様疾患による欠席が増えてまいりましたので、本日2/26(水)実施予定でした地域子ども会及び集団下校は中止とさせていただきます。下校は通常通りとさせていただきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31