インフルエンザ等の風邪様症状が流行しています。体調に十分ご留意ください。

5年 田植えに向かって

画像1 画像1
6月9日(火)に5年生では田植え体験をします。

JAの方に来校していただき、講習を受けて実際に一人ずつ田植えをする予定です。

6月1日(月)の給食の献立

画像1 画像1
●マーボーはるさめ
●おさつパン
●牛乳

本日よりようやく学校が再開され、子どもたちの明るい声や笑顔が校内にあふれ活気づいています。給食も再開となりました。再開といっても、パンと牛乳とおかず1品のみの簡易な給食からのスタートとなりますが、それでも初めて小学校の給食を目にした1年生の子どもたちからは「おいしい!」「おかわりする!」と元気な声を聞くことができました。
1年生の担任も、「給食でマスクをとった顔を初めて見ることができた」と感激の対面の様子を語ってくれました。1日2回の給食時間・・・手探り状態で進めていくことになりますが、笑顔がたくさんの給食時間となるよう、安全第一で万全を期して参りたいと思います。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

明日は初めての工作です

画像1 画像1
登校日の最終回。家庭で作った紙の棒を使って「つなぐんぐん」をします。どんな作品できるかな?楽しみです。先生は一足お先に作って見ました。どうですか?

3年生 図書室へ行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって初めて図書室へ行きました。
久しぶりの図書室に《どの本にしようかな》と、ワクワクした表情で本を手に取っていました。
図書室では、手洗いをしたあと本を2冊借り
静かに読書タイムをしました。
今日は2冊借りて帰っています!
「どんな本を借りたの?」と、聞いてみてください。

3年生 種クイズの答え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さて、今日はいよいよお待ちかね!
種クイズの正解の発表の日です。

どれが種だったのかというと…
『あ』(ホウセンカ)と『お』(マリーゴールド)が種でした!!!

これからどんな風に成長していくのか、観察を続けていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

全国体力・運動能力調査

お知らせ

校長経営戦略支援予算について

生活指導