4月26日(金)は、学習参観(5限)・PTA決算総会・学級懇談会です。

令和2年度 入学式について

【令和2年度 入 学 式】
〈日 時〉 令和2年4月7日(火) 
      受付 9:30〜9:45
〈服 装〉 標準服,標準帽,白靴下
〈持ち物〉 上靴,上靴袋
      手さげかばん(ランドセルは必要ありません。)
〈提出物〉 就学通知書 ・ 家庭報告書
      運動器検診保健調査票 ・ 保健調査票   

※新型コロナウィルス感染症予防について、以下の点につきまして、皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願いします。

◇ 入学式は、内容を簡略化して実施いたします。(来賓の参列はありません。在校生は、新6年生の代表児童のみ参加します。)
◇ 保護者の方の参列につきましては、感染症予防のため、親族等2名程度の参列にご協力をお願いします。
◇ 参列される方は、マスクの着用と入口でのアルコール消毒にご協力お願いします。

◆5年生の前日準備もありません。

大阪市こども青少年局からのお知らせ

大阪市こども青少年局からの依頼で
新1年生の保護者の皆様向けにお願いが届きました。
いきいき活動に関する案内です。

こちらをクリックしていただき、確認をお願いいたします。

最後の掃除

 みんなで協力して、教室の机を廊下に出したり、教室や靴箱の掃除をしたりしました。
 4月8日の始業式、元気な「おはようございます」の声と笑顔を待ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

3月24日(火)
 久しぶりの校庭開放を楽しんだ後、運動場で修了式を行いました。

◇校長先生の話・・・この3週間、がまんすることがたくさんありましたが、皆さんよく頑張りましたね。春休みは、その日の計画ををたて、1日1日を大切に過ごし、次の学年にあがる準備をしましょう。

◇山下先生の話
・春休みを安全・安心に過ごしましょう。外から帰ったら、手洗い・うがいを忘れずに。
・卒業生を送る会で6年生から1〜5年生に贈る予定だった「手作りぞうきん」の紹介。
 来年度もこのぞうきんを使って、学校をピカピカにしましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

 家族の皆さんや教職員に見守られながら立派に巣立っていきました。朝からあわただしく、友だちとゆっくり話をする時間もなかったので、いつまでもいつまでも別れを惜しむように写真を撮ったり、おしゃべりをしたりしていました。
 卒業生のみなさん、生魂小学校でのたくさんの思い出を胸に、それぞれの夢にむかってがんばってくださいね。卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

おたより

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画・自己評価

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

安全マップ

生魂小学校の生活(生魂っ子)