しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

修学旅行・速報11〜魚釣りへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 定期船に乗って、坂手島へ。

小島がちらばる海を眺めながら、心地よい潮風に吹かれての移動です。

島に着いたら、生きたエビをエサにいよいよ釣りです。

「ドキドキ・わくわく・魚釣り!」

合言葉の後は、それぞれに糸を垂らします 。続々と「釣れた!」の声が聞こえます。

さて、全員が食べられるだけ釣れるのか……。夢中になって釣っています。


〔担当・校長〕

修学旅行速報・10〜2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2

 子ども達は「眠い〜」と言いながらも、元気に全員起きてきました。

荷物をまとめ、朝会です。
挨拶をして、ラジオ体操をしました。

それから、魚釣りの準備です。
ライフジャケットを着て、船着き場で魚釣りの方法を教えてもらいました。

天気が少し心配ですが、もうすぐ船で島に移動します!


〔担当・校長〕

修学旅行・1日目が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
教養セミナーの後は、旅館の向かいにあるお土産屋さんへ行きました。そして、短い時間ですがクラスのお楽しみ会を開催。寸劇やマジックを披露しあいました。

最後は今日の振り返りをし、円陣を組んで小さな声で

「ドキドキ・わくわく・お休みなさーい!」

と声をそろえてから、寝る準備をしました。男子も女子もガサゴソしていましたが、いつの間にか眠ったようです。

明日は小雨の予報です。
できるだけ、すべての行程が楽しめますように!

〔担当・校長〕

修学旅行・速報8〜教養セミナー

画像1 画像1 画像2 画像2

 夕食後は、明日行く鳥羽水族館の飼育員さんによる教養セミナーです。

長年、アシカショーやペンギンの飼育を担当して来られたベテラン飼育員さんに、水族館にいる生き物について教えていただきました。

クイズ形式の楽しいセミナーに、みんな明日への期待が高まったようでした。

飼育員さんから60羽もいるペンギンを見分ける技を習いました。明日、写真のペンギン「すもも」ちゃんを探すよう宿題が出ました。

みんな、見つけられるかな?

〔担当・校長〕

修学旅行・速報7〜夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
 お風呂に入り、待ちに待った夕食の時間です。スペイン村で遊んでお腹が空いた子どもたちは、「ごちそうだ〜」「おいしいー」と大喜びです。

たこ飯やすき焼きなど、たっぷり食べました。

会話を楽しみながらの、温かい雰囲気の夕食タイムでした!


〔担当・校長〕
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 教職員離任式
4/6 入学式準備2・6年