しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

音楽発表会に向けて その3

画像1 画像1
これは、講堂の入口付近で、低学年の木琴パートと鉄琴パートの子たちがパート別に練習している写真です。

こんなに毎日毎日練習して、3分くらいの本番に成果が凝縮される。

だから、聴く人が感動するのかもしれませんね。

がんばれ!みんな!!




セレッソ大阪夢授業

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、5,6年生は、セレッソ大阪のスタッフによるサッカー講習会を受けました。ゲームを取り入れた体ほぐしやボールを使った運動、スタッフのみなさんと試合などバラエティーにとんだ講習会で、最初は、「寒い」と言っていた子どもたちでしたが、いつのまにか寒さを忘れて講習会を思う存分楽しんでいました。
さすがプロ選手のボールさばきは子どもたちが何人かかってもボールを奪うことはなかなかできませんでしたが、必死にボールを奪おうとする子どもたちの姿を何度もみることができました。
今日の講習会で、子どもたちは体を動かすことの大切さや楽しさを味わうことができました。
セレッソ大阪のみなさん貴重な体験をありがとうございました。
【5年担任 大西】

音楽発表会に向けて その2

画像1 画像1
音楽室での練習も終わり、本番の舞台である講堂での練習が始まっています。

どの学年も順調に練習が進んでいるようです。

この写真は、1・2年生の合奏の様子を後ろから撮影したものです。

 曲も少しずつ完成が見えてきています。

秋晴れ

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、昨日も今日も晴れ!

風もなく、昼休みの運動場はぽかぽかととても気持ちいい。

やっぱり、休み時間は外で遊びたいよね。

週末は、また台風かもという予報。

今日、明日のうちにしっかり遊んどこう。

3年 校外学習 海遊館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日海遊館に校外学習に出かけました。今年、3年生だけでお弁当をもって出かけるのは初めてでした。みんなでとても楽しみにしていました。

海遊館に入るといきなり海の中を歩いているような展示がありました。目の前、頭の上を泳いでいる魚たちにみんな大興奮でした。そこから班に分かれて、それぞれ行動していきました。ペンギンが餌を食べているところや水槽の中を清掃しているところなどいろんなところが見られました。班に分かれての行動でしたが、「○班いくよ〜」など、みんなで動こうとする意識が見られて、よかったです。

海遊館を出たあとは、お昼ご飯を食べて、天保山の渡し船に乗りました。その後、天保山を登り、みんなで逃走中をしました。

とても楽しい一日になりました。

3年担任 諏訪原

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 6年 ふれあい食事会
3/3 6年生を送る会