しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

学校からのメールが届かないご家庭へ

本日4月8日の15時45分頃に学校から
「令和2年度 敷津小学校 教職員の発表」というタイトルでメールを配信しました。
もしメールが届いていないご家庭がございましたら、学校までご連絡ください。

連絡先 敷津小学校 06-6641-0101

特定のキャリア(ソフトバンク、ワイモバイル等)で、学校からのメールが届かないというご連絡をいただいています。

ソフトバンクであれば、
マイソフトバンクのメール設定から、許可するメールの登録で、
noreply@sv1.renrak.mobi
を登録してください。

他のキャリアではドメイン指定という項目で設定を変更するそうです。


教務:佐藤

臨時休業期間延長のお知らせ

大阪市教育委員会より連絡が入りましたので、お知らせいたします。

4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたので、お知らせいたします。
今後の対応等につきましては、後ほどお知らせいたします。


重要 始業式は延期

(確認)教育委員会の指示により、4月8日以降はこのようになりました。

1.4月8日(水)の始業式は延期になりました。

2.4月8日以降の登校日は中止になりました。

3.学校の再開日は決まっていません。決まり次第お知らせします。

お子様の預かりについて

新型コロナウイルス拡大感染予防のために
学校の休業が続いています。

原則
自宅待機ですが
(各ご家庭の判断で濃厚接触とならないよう公園等で運動等することは大丈夫)


ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、
どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、
子どもが一人で留守番ができない等の場合には、
各家庭の個別の事情を考慮して対応することとします。

保護者の皆さん
学校からのメール配信が届いていない場合はお電話ください。
(4月6日(月)にメール配信しています)
【校長 原】

緊急 入学式延期について(お詫び)大阪市教育委員会

令和2年4月7日


保護者様 
                      大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30