しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

わんぱく相撲大会 中止のお知らせ

今年のわんぱく相撲大会は中止になりました。

令和2年5月17日(日)にエディオンアリーナ(大阪府立体育館)で
開催予定だったわんぱく相撲大会は、コロナウィルス感染拡大の状況のため中止となりましたのでお知らせします。

とても大切なお話 7

敷津小学校のみなさん、お元気ですか。
4月7日に緊急事態宣言が出されて20日がたちますが、いかがお過ごしでしょうか。
医療関係、スーパー・コンビニ、保育所などなど、今も命、社会を守るために働いておられるすべての皆様方に深く感謝申しあげます。
そして、少しで早く日常を取り戻すためにも、不要不急の外出を避け、手洗い、うがいの励行をよろしくお願いします。

とても大切なお話 7 をお届けします。
ここをクリックしてしっかり読んでください。

敷津小学校 校長 原 雅史


重要 4月27日公開分 学習動画 URLのお知らせ

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。   
  
以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数
第3回 
第4回 

外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 


小学5年生
算数 整数と小数のしくみ
第3回 
第4回 

英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 


小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 

英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

【校長 原】

令和2年度の全国体力・運動能力・運動習慣調査について

文部科学省より連絡がありましした。

令和2年度の全国体力・運動能力・運動習慣調査は
実施しないとのことです。


令和2年度の全国体力・運動能力・運動習慣調査

とても大切なお話 6

敷津小学校のみなさん。お元気ですか?
用事がないのに、家から外に出たりしていませんか?

このあいだ、ほかの学校の人から
「とても大切なおはなし」いつもたのしみに読まさせて
いただいています。今後もよろしくお願いします。

といううれしい感想をいただきました。
この敷津小のホームページですが、当然
全世界の人も読むことができます。
あらためて校長先生もいい加減なお話はできない、
これを楽しみに待ってくれている人がいることを知って
今まで以上にがんばって書こうと思いました。

さて、大切なお話 6 をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。
まさに世界の学び方のお話が今回は出てきますよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30