しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

人はなぜ学ぶのか 6

敷津小のみなさん、お元気ですか。
コロナウイルスの勢いはだいぶ弱まってきましたが、
まだまだ油断してはいけません。
学校が本格的に始まるまでは、ステイホームで
よろしくお願いします。

今日の「人はなぜ学ぶのか 6」をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 5

敷津小のみなさん、お元気ですか。
人はなぜ学ぶのか 5 をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 4

敷津小の皆さん、お元気ですか。
昨日の「勉強と学習の違い」を読んで、「はじめて知りました!」などの感想をいただいています。私たちは、普段なにげなく使っている「言葉」にもっとこだわってもいいかもしれませんね。私も感想を読みながら思いました。

人はなぜ学ぶのか 4 をお届けします。
ここをクリックしてしっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 3

敷津小学校の皆様、おかわりございませんか。
昨日の久しぶりの登校日の疲れなどは出ていませんか?
1年生の皆さんは、土曜日の入学オリエンテーションに向けて
体調を整えておいてくださいね。

それでは 人はなぜ学ぶのか 3 をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 2

本日は、久しぶりの登校でした。
学校に登校するということだけなのですが、
はじけんばかりの笑顔が
どの子にもあふれていたのが、
印象的でした。

本当に早く本格的に学校が始まってほしいです。
そのためにも「ステイホーム」です。
もう少し、おうちでがんばってくださいね。

人はなぜ学ぶのか 2
をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

敷津小学校 校長 原 雅史

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長講話

全国学力・学習状況調査の結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

式辞関係

学校協議会