しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

5月・登校日2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はあいにくの雨でしたが、教室では子どもたちの元気な笑顔が見れました。
1年生は、初めての教室で担任の先生の話しを静かに聞くことができました。
お手紙ファイルの使い方や傘立ての使い方など身の回りのことを学習しました。
3年生では青虫を観察しました。集まって見ることができないので、担任の先生が子どもたちの机を回っての観察でしたが、嬉しそうな声が教室にあふれました。

[佐藤]

人はなぜ学ぶのか 6

敷津小のみなさん、お元気ですか。
コロナウイルスの勢いはだいぶ弱まってきましたが、
まだまだ油断してはいけません。
学校が本格的に始まるまでは、ステイホームで
よろしくお願いします。

今日の「人はなぜ学ぶのか 6」をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 5

敷津小のみなさん、お元気ですか。
人はなぜ学ぶのか 5 をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 4

敷津小の皆さん、お元気ですか。
昨日の「勉強と学習の違い」を読んで、「はじめて知りました!」などの感想をいただいています。私たちは、普段なにげなく使っている「言葉」にもっとこだわってもいいかもしれませんね。私も感想を読みながら思いました。

人はなぜ学ぶのか 4 をお届けします。
ここをクリックしてしっかり読んでくださいね。

人はなぜ学ぶのか 3

敷津小学校の皆様、おかわりございませんか。
昨日の久しぶりの登校日の疲れなどは出ていませんか?
1年生の皆さんは、土曜日の入学オリエンテーションに向けて
体調を整えておいてくださいね。

それでは 人はなぜ学ぶのか 3 をお届けします。
ここをクリックして、しっかり読んでくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長講話

全国学力・学習状況調査の結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

式辞関係

学校協議会